ここから本文です

Windows7、プロダクトキーについて オンラインショッピングにて新品で購入したWin...

moo********さん

2009/12/2310:53:18

Windows7、プロダクトキーについて

オンラインショッピングにて新品で購入したWindows7アルティメットのアクティベーションをしようとプロダクトキ ーを入力したのですが「このプロダクトキーはWindows7の有効なプロダクトキーではない」と表示されアクティベーションできません。
何度確認しようとも入力しようともできません。
どうしたらよろしいのでしょうか

補足迅速な解答ありがとうございます。
DSPではなくイートレンドにて単体購入したものです。
インストール時に入力しようとしていたのですが次の画面へ行ってしまい入力できませんでした。
ご教授いただいた方法で今、間違いなく入力してみたのですが「入力されたプロダクトキーは、有効なWindows7プロダクトキーではないようです。」と表示されダメでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2009/12/2313:02:28

もしかしてですが、ご購入のWindows7は、「アップグレード版」ではありませんか?

この場合は、前のWindowsが動いている状態からインストールすることが必要です。
または、参考ページからのリンク先の方法を試して下さい。

http://kitahei.cocolog-nifty.com/youyou/2009/10/windows74-5fb7.html

質問した人からのコメント

2009/12/23 13:20:45

感謝 icmsr80さんの仰る通りでした(汗)
今回からセキュリティが変更になりクリーンインストールの方法が違ったのですか…

試してみます。
お二人様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eso********さん

編集あり2009/12/2311:32:43

もう少し詳細に状況が解りませんとなんともいえません。

直販サイトやネットショッピングで買ったWindows7Ultimateのライセンス認証をしようとしても出来ないということですが、そもそも、プロダクトキーの入力をなぜインストールされた状態から行うのでしょう。
通常はお買いになったWindows7をインストールするときにプロダクトキーを入力するはずですからライセンス認証を後回しにしても30日以内に認証すれば問題ないはずです。買ったばかりの物なら、2回目以降のインストールでは無いでしょうから、電話認証も無いはずです。
後は入力しようとしているUltimateがどのような状態の物か解りませんが(RCなら製品のプロダクトキーは使えません。)お買いになった物を入力しないでその7のプロダクトキーを入力して見て下さい。そうすればライセンス認証ができるはずです。またHomePremiumやProfessionalにUltimateのキーは使えませんし通常のパッケージとDSPともキーは違うはずですからご確認下さい。(ライセンス認証は正規のキーが入力されていなければできません。)

お買いになったUltimateをインストール時にキーを入力しないで体験版としてインストールしたのでしたらコントロールパネル→システムの下の方にプロダクトキーの変更があるはずですからそこにケースに貼ってあるシールに書かれたキーを正しく入力すれば良いはずです。
ただこのとき1とIや0とOなどの数字とアルファベットが同じような物は間違い安いので注意して下さい。
参考になればどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる