ここから本文です

今月末に石垣島に行きます。んで、観光会社の一日ツアー(約12000円)で西表島に行...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1823:40:15

今月末に石垣島に行きます。んで、観光会社の一日ツアー(約12000円)で西表島に行こうか、個人で計画を立てて西表島に行こうか迷ってます。 行きたい場所は、星砂の浜、浦内川ボート遊覧、滝二つ、由布島、です。わざわざ西表島でレンタカーを手配してまで個人で計画を立てて行く人は少ないですか??個人だと色々と大変ですか??(時間を気にしたりとか) どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
763
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1901:16:04

そういう人はいくらでもいますよ。
個人旅行の人はツアーでは行きません。
船代往復4000円、レンタカー4000~5000円、浦内川1500円、由布島1000円と考えるとお昼代程度ツアーの方が少しお得ですが、二人以上ならレンタカーです。
ただ、ヤエヤマ初めてだとしたら、多少ガイドの入るツアーも悪くないかもしれませんが。
船浦か上原から入って、レンタカー借りて、浦内川、星砂の浜行って、由布島行って、船浦か上原戻って帰れば平気です。
朝早い船で行って最終の船で帰るつもりでいればそのくらい廻れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1915:53:26

日にちに余裕がなければツアーのほうがよさそうですね。
あなたの言うとおり時間を気にしたりしなければなりません。
結構広い島ですから簡単にちょっと行くということはできませんよ。
日にちに余裕があれば2-3日くらいで行った方がいいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1909:10:35

個人で行く場合も、日帰りなのでしょうか。
上記の場所全てに行こうとすると、
レンタカー移動でものんびりはできないでしょうね。
時間配分が心配なので、ツアーの方が楽しめそうです。
でも正直、無駄を省いて見るだけの西表が面白いとは思いません。
私なら、2泊3日は欲しい内容です。