ここから本文です

野球の猛打賞ってなんですか??

mar********さん

2009/12/2316:36:59

野球の猛打賞ってなんですか??

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/12/2318:08:22

日本野球において
1試合3安打以上打った選手に
スポンサーなどから贈られる賞のことです

最近は1試合3安打以上打ったら猛打賞と
言われることが多くなりました

質問した人からのコメント

2009/12/29 14:45:19

回答、ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/2317:51:52

バッターが1試合に3安打以上打つことです。ちなみに2安打はマルチ。安打・二塁打・三塁打・ホームランを全部達成すればサイクルヒットとなります。

bbb********さん

2009/12/2317:06:19

打者(投手も含む)が1試合で3安打以上打ったことです。
因みに2安打以上のことを
アメリカではマルチヒットといいますね。

re_********さん

2009/12/2316:39:40

一試合で三安打打つことです。