ここから本文です

高校野球であなたが注目している選手教えてください。なるべく有名な高校でお願い...

asr********さん

2009/12/2322:52:42

高校野球であなたが注目している選手教えてください。なるべく有名な高校でお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/12/2413:46:01

又野(北照)…MAX139キロの右腕。プロ注目。
一二三(東海大相模)…MAX149キロの剛腕。
伊藤(帝京)…一年生ながら140キロ台後半のストレート。
葛西(大垣日大)…変則左腕の軟投派。神宮大会優勝に貢献。
森本(中京大中京)…夏の優勝投手。スライダー、カットボール、チェンジアップと多才な球種を持つ。
岡本(神戸国際大付)…MAX144キロの真っ直ぐが魅力。プロ注目右腕。
江村(大阪桐蔭)…強肩強打の捕手。プロも注目。
西川(智弁和歌山)…走攻守三拍子揃った外野手。プロも注目。
樫田(関西)…チェンジアップが持ち味の一年生左腕。
浜田(宮崎工)…183センチの長身左腕。
島袋(興南)…秋季大会防御率0.00の左腕。高校生No.1左腕。
池原(嘉手納)…全国中学生大会優勝投手。

選抜出場組から選びました。今年は好左腕が多いですね。まだまだ注目選手はいますが、僕が特に注目している選手はこんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2009/12/2912:57:12

智弁和歌山の西川,東海大相模の一二三,PLの勧野,吉川,多司,難波,中京大中京の森本,磯村,早実の小野田,興南の島袋,大阪桐蔭の福本,帝京の鈴木,伊藤などいろいろいますよ。今年はPLが強いですね。
この中でも注目しているのは西川です。この選手は一年から智弁和歌山のレギュラーですごい活躍をしました。あとは勧野です。こちらは清原以来となる1年からのPLの4番でした。けがなどで苦しみましたが,来年は覚醒するような気がします。次に吉川です。こちらは清原に並ぶ大阪大会5本塁打で甲子園でも本塁打を打ち,今年はPLの主将を務めています。最後に帝京の伊藤です。一年ながら今年の夏の甲子園で,MAX150近いストレートを投げ込みました。まだ一年なので三年にはどうなっているのか考えただけでも恐ろしいです。
一番僕が注目しているのは智弁和歌山の西川です。

kei********さん

2009/12/2520:40:02

開星の糸原と白根。

糸原はミート力が売りの野手。今年の中国大会だけで四本ホームラン打つなど長打も。

白根は一年なのに147キロを投げる。どこまで進化するのだろうか。

帝京の伊藤も一年で148キロ。白根同様150キロは通過点に過ぎないくらいの投手になりえる。

黒歴史さん

2009/12/2511:39:34

東海大相模の一二三投手
帝京の伊藤投手
ちべんわかやまの西川野手
こうなんの島袋投手
早稲田の小野田投手
PL学園の吉川、歓野、タ司
山形中央の横山投手
などなど・・・

aya********さん

2009/12/2511:22:32

北照の大野(1年)
秋季大会打率5割以上。練習試合だが横浜隼人から本塁打を放つ。シニアでは日本代表にも選ばれた選手。

dok********さん

2009/12/2509:15:30

一二三(東海大相模)
平部(千葉商大付)
長友(東海大望洋)
伊藤(帝京)
葛西(大垣日大)
森本(中京大中京)
加藤(中京)
岡本(神戸国際大付)
福本(大阪桐蔭)
川部(立命館宇治)
池原(嘉手納)
浜田(宮崎工)
島袋(興南)
寺岡(東海大五)
平倉(佐世保実)
片岡(秋田商)
鍋田(高岡商)