ここから本文です

景気対策が50兆なんて中国って景気が良いんですね?

adj********さん

2009/12/2516:05:50

景気対策が50兆なんて中国って景気が良いんですね?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2009/12/2516:26:53

中国は今 飛ぶ鳥を落とす勢いです。
20年後はGDPでアメリカを抜いています。

質問した人からのコメント

2010/1/1 00:51:33

皆様

色々なご意見
有り難う御座いました

赤字もありますがそれでも勢いは凄いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/12/2709:55:43

残念ながら縮小されたそうですよ。

“4兆元”の景気対策が縮小へ
中国経済の回復を確認、予算執行を先送り [日経]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091224/211846/

たぶんこれが原因でしょうけど、

「財政出動4兆元(約55兆円)の使途をガラス張りにせよ!」~共産党長老たちの意見書、ネットに嵐を呼ぶ [日経]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090303/187962/

そりゃまあ、中国も打ち出の小槌を持っているわけではありませんから。

中国:2010年度財政赤字、1兆元突破か [大紀元]
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d52293.html

景気対策が赤字増前提なら、そりゃ反対もしますって。

かおるさん

2009/12/2516:31:06

桁が違いますよ日本と中国ではーー

mad********さん

2009/12/2516:30:32

でも国家財政は赤字です。日本ほどひどくはありませんが赤字国債を発行しています。