ここから本文です

 カープファンのみなさん。FA制度がなければ、今でもカープ黄金時代だったと思...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2523:57:20

 カープファンのみなさん。FA制度がなければ、今でもカープ黄金時代だったと思いませんか?
 金本返せ!江藤返せ!

閲覧数:
261
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2600:39:44

私は江戸っ子で、巨人→カープファンに転身しました。

正確に言うと、宣言した人は取らない、というより、広島は2億円以上の年俸は契約しないことを決めています。ですから江藤も金本も自分から宣言して出て行きましたので、仕方がないと思っています。留まってほしかった気は勿論ありますけど。

信じられないとよく言われますが、12球団のうち、黒字の球団は巨人・阪神と広島の3球団だけです(広島の黒字はわずかですが)。例の方針のおかげです。

私は高年俸ですぐ休む人より、島選手のような低年俸でも一生懸命やる選手が好きです。純粋に野球を愛していると思うからです。これからもカープを応援していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2623:22:54

金本を広島に返したい!!甲子園の3塁アルプスにいる奴らがうっとうしくて・・・・・by阪神ファン

アバター

ID非公開さん

2004/7/2601:05:49

阪神ファンです。
金本ありがとうございました。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2600:53:26

江藤がFAしなければ新井は出てきませんでした。さらにシーツ又はラロッカもいませんでした。金本の存在は、嶋を失業者にしていました。そしてどっちにしても左腕の中継ぎは一人だけ、投手は死にそうになるまで使われる状況はかわりません。それでも黄金時代ですか?
↑杉内の悪口を言う奴は許せん。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2600:44:36

あなたにとってよくても、選手にとってよかったとは言えませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2600:33:47

インチキドラフト制度(自由獲得枠という名の逆指名)さえなければ、広島は常に優勝争いを狙えるチームの筈です。
ウェーバー方式のドラフト導入こそが、真に求められる改革です。
いい選手が、飼い殺しにされずに、実力を発揮できるチーム。そういう意味で、広島は優良球団でしょう。
FA制度は時代の要請なので仕方がないですが、その見返りはドラフト指名権にすべきだと私は思います。