冬季のシカゴ空港について質問です。 1月中旬にシカゴ経由でフィラデルフィアに移動の予定です。冬季、シカゴ空港は寒さのため飛行機が予定通り動かない、ということを聞いたのです実際、どんなものなのでしょうか?

飛行機、空港5,009閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

冬場のシカゴは確かに寒いですが 降雪量はそれ程でもありません。 風が強く気温が低いので多少雪が降ってもさらさらと飛ばされて行きます。 JAL,ANA共に遅延や欠航は殆どありません。

0

オヘア空港ですね。 シカゴは時々大寒波が襲うのです。 そんな時は、確かに混乱はあります。 でも冬は毎日・・ということではありません。 アメリカでは国内線はまるでバスターミナルの乗り合いバスのような感覚です。 もし国際線の到着が遅れても後続便に乗れます。 また出発は正確ではなく数分遅れは当たり前ですよ。 でも到着時間はあまり遅れないのです。 遅れて出発した時は速度を上げて飛ぶのだと思います。

0

基本的には通常通り動くと考えて差し支えありません。 ただ先日、日本海側で大雪が降って飛行機の離発着に影響が出て、欠航になったりしましたよね。 そのようなことが起き得るということです。 いま通常通りと書きましたが、一般的に言ってアメリカはアバウトな国です。 アメリカに限ったことではありませんが、日本ほど定時に発着しません。 (もっとも日本も予定時刻から15分のずれは「定時」として扱われますし、今年アメリカに行ったときには、路線は違いますが予定より20分遅れて出発したのに、30分も早く着いたことも有りました。) 航空会社、路線、便によっては、定時出発率がホームページから確認できますので、それをご参考になるのもいいでしょう。 たとえば、確かユナイテッド航空だったと思いますが、日本語のページからでもご予定の路線、便をクリックするときに定時出発率の確率が表示されます。 仮に大幅に遅延して接続便に乗れなくても、次の接続便に振り替えてくれますから、あまり過度なご心配はしなくて大丈夫ですよ。