ここから本文です

北海道で最も辺鄙で交通が不便な市町村はどこだと想いますか?

kro********さん

2009/12/2618:21:38

北海道で最も辺鄙で交通が不便な市町村はどこだと想いますか?

閲覧数:
1,338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/12/2711:36:38

北海道の広大な土地の殆どが、過疎地、自然だけの空間と言えるのでは....

我が家も北海道に入植して20年になり、海岸部、内陸部の大体は旅してみました。

北海道の当たり前の光景ですが、目の前の道が、どこどこまでも真っすぐに続き、あたり一体自然しか無い。

ちょっと大きな街や,村落を抜けると、どこでもこの風景が当たり前。

ですから、お答えとしては、殆ど全部です。

札幌市から郊外に出れば,キタキツネが道路を横切り,もうちょっと遠くに行けば、エゾシカがのんびり草を食み、そして,中心地でも山沿いでは,熊が出没しと.....

交通が不便な所は?
市町村の人家のある所を抜けたら、一日中車と行き会わない様な所が、たっぷりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2010/1/301:05:03

私的なところでは・・・

あえて、羅臼でしょうか?
陸別とか訓子府、広尾町?猿払にも一票投じたいです。

yuk********さん

2010/1/102:42:55

私が思うのは、
・日用品さえロクにそろわない
・交通の便が悪い
という基準をあげると

・猿仏村(ドラッグストアもなくコンビニ、自販もほとんどない)
かなと思います。

観光で行くにはすごくいい町だと思いますけどね。

jun********さん

編集あり2009/12/2618:35:35

やはり北方領土の島にある村だと思います。
一番大きい択捉島でも、本州からはもちろん、北海道からも公共機関でのアクセス方法はありません。行くにはビザなし交流に参加し、チャーター船で根室港から出発するくらいしかありません。(そのチャーター船も旧島民や子孫、返還団体などから推薦された者しか不可)

一般の日本人の場合は、ロシアのビザを取得してからサハリンに渡り、サハリンで許可証を取得してから渡ることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる