ここから本文です

アガサ・クリスティーの小説でおすすめの本

一般人さん

2009/12/2621:33:41

アガサ・クリスティーの小説でおすすめの本

そして誰もいなくなったは読みました。

面白かったので、アガサの他の作品も読んでみたいのですが、作品がたくさんあってどれが人気なのかよくわかりません。

メジャー、マイナー問わずおすすめがあったら教えてください。

できれば推理小説でお願いします。

全部推理小説なのかな?

閲覧数:
607
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

2009/12/2710:04:23

オススメは・・・

ポアロ
『スタイルズ荘の怪事件』 =第1作、必読
『アクロイド殺し』
『オリエント急行の殺人』
『ABC殺人事件』

マープル
『牧師館の殺人』
『予告殺人』
『カリブ海の秘密』
『復讐の女神』
『スリーピング・マーダー』

短編集
『ポアロ登場』
『火曜クラブ』
『パーカー・パイン登場』

全著作
http://www.hayakawa-online.co.jp/christie/topmenu05.php

なお「カーテン」は必ず最後に読んでください

質問した人からのコメント

2009/12/27 15:00:55

成功 みなさんをBAにしたいのですが、最初に回答してくださった方をBAにします

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2009/12/2701:16:11

『ABC殺人事件』はいかがでしょう。心理戦といいますか、人間の心理の盲点を突いた傑作です。http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488105389

『アクロイド殺害事件』も、賛否両論が巻き起こったことで有名です。どの部分に批判が出たのかは、読んでのお楽しみです。
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488105433

クリスティは短編もうまいです。こちらも良かったらどうぞ。
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488105341

nuk********さん

2009/12/2622:33:09

「春にして君を離れ」など一部推理小説以外のものも有りますが、大半は推理小説です。

名探偵ポアロシリーズやミス・マープルシリーズやおしどり探偵トミー&タペンスシリーズなどお気に入りのキャラクター達を中心にシリーズ物を読み進めるのもよし、短編集を読むのもよし。

ポアロシリーズでは「オリエント急行の殺人」「ナイルに死す」「ABC殺人事件」「アクロイド殺し」「五匹の仔豚」「葬儀を終えて」「杉の柩」「鳩のなかの猫」「愛国殺人」「もの言えぬ証人」などおススメ。
他に「ヘラクレスの冒険」「黄色いアイリス」「クリスマス・プディングの冒険」などのポアロが登場する短編集もおススメ。

マープルシリーズでは「復讐の女神」「牧師館の殺人」「鏡は横にひびわれて」「スリーピング・マーダー」他

詳しいあらすじなどはこちらのサイトをご覧になって、ご自身でも興味を持たれたのから読まれると良いと思います。
http://www.hayakawa-online.co.jp/christie/topmenu05.php

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る