髪質は変えられませんか? 汗かいたりすると髪がすぐ、もぁーって広がっちゃうんです… どうすればいいでしょうか?

補足

若ハゲが進行してきているんで、髪にあまり負担かけられないんですよね… どうしましょう

ヘアケア338閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

髪質そのものを変えるのは、体質を変えるのと同様に難しい事です。 しかし、髪を「しっとりサラサラ」にする事はできます。 基本は、リンスやトリートメントをしっかりする事から始めること。 特に高価なものでなくても、毎回の手入れをきちんとする事によって かなり「もぁ~っと感」が減ると思いますよ。 ※補足 リンスやトリートメントは、地肌に対しての有効成分も入っているものも 多いので、そういうものを選ぶといいでしょう。 なお、洗髪というのは、髪の汚れを落とすというよりも 頭皮をマッサージするようにして洗う方が、伸びてくる髪に対しても 良い効果があります。 そして、シャンプーは完全に洗い流し、トリートメントは髪に少し残るくらいに 軽くすすぐようにするのがコツといえばコツでしょうか。