ここから本文です

女同士で、褒めあう時に失敗したのかもしれません。私は極力頑張っていますが、お...

satokoさん

2009/12/2719:42:16

女同士で、褒めあう時に失敗したのかもしれません。私は極力頑張っていますが、お世辞やオベンチャラを言うのも言われるのも苦手です。
社内で38歳の独身の女性先輩が(お世辞でもかわいいともきれいともスタイル良いとも言えない人で性格も悪いです)、先日も髪を短めに切ってキレイに明るい茶色に染めて、毛先はガッツリ内巻き(イチゴみたいな髪型です)にしてきました。 最近月イチくらいでパーマをしているみたいですが、誰もコメントしません。
あまりにも私の周りをウロウロしているので、何か言いたいのかと思っていたら髪型の変化に気がつくかんじで…
『あら~幼い感じにしたんですね~』と言うのが精一杯でした。直視出来ない雰囲気の方なので… 得意気にニンマリ笑って髪を触りクルクル回って去っていきました。

それ以来嫌味とかが明らかに呆れる内容になったんです。 ハマアユの代わりにあんたがテレビに出たら良いのよ、とか…
『かわいい』ってどんな女性にでも言わなきゃならなかったのでしょうか??
明らかに違う人にでも言わなきゃならない??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozw********さん

2009/12/2721:53:44

失敗したのはその人の髪型ですよ。大丈夫。
私もオベンチャラ苦手なので、
どんな状況でも「いいですね」しか言わないです。

イチゴ先輩の嫌味も、おかしいですね。
もともと変な人なんですか?

質問した人からのコメント

2010/1/3 11:26:36

感謝 イチゴ先輩には爆笑しました(笑)
先輩はそのキャラクターに似ているといわれているらしく(誰からから不明)、ずっとその髪型を維持していますが…… 失敗ではないみたいですよね…
でも、ご意見頂いてスッキリしましたm(__)m
皆様ありがとうございました m(__)m