ここから本文です

旦那が浮気しています。 発覚したのは先月です。私が仕事中トイレに行こうと思い...

hsi********さん

2009/12/2800:23:45

旦那が浮気しています。
発覚したのは先月です。私が仕事中トイレに行こうと思いショッピングモールに立ち寄ったところ楽しそうに旦那の車に乗り込む女性をと機嫌よさそう な旦那を目の前で目撃しました。その時、まだ信じたくない思いから乗り込むこともできず、自宅で問い詰めたところ女性は、同じ会社の同僚で、悪びれることなく「何も迷惑かけてない、その人のことが好きだ」と言われました。
あまりにムカつく発言に裁判で慰謝料請求をする(もちろん相手の女性にも)考えがあることを告げた途端「他人に迷惑はかけられない。裁判する意味がない。子供のこともあるから離婚はしない」など言い出し、話しあいの結果旦那はその女性と別れることを決意し、別れをメールで告げ、そのやり取りを私も確認させてもらいました。しかし、その夜こっそり携帯を見てみると変換履歴に「今度は誘導尋問されても言わないよ」とありました。
その後もずっと二人の関係は続いております。以前よりも親密になったのか、休暇を併せ泊まりに行ったりしてるみたいです…
どうしたら懲らしめられますか?やはり裁判しかないでしょうか?そして、私が変われば旦那は浮気をやめるのでしょうか?その女性とホントに別れるのでしょうか?
素行調査も考えていますがお金もなく、旦那の両親に相談するか悩んでいます。
何かいい案あれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2009/12/2800:37:04

旦那様のご両親がどういった人か分かりませんが、常識を持った公平に物を見ることができる方ならご相談なさってもよろしいでしょう。
ただ、旦那様の態度から察するに、浮気を止める期待度は限りなく0に近いですね。

「他人に迷惑はかけられない。裁判する意味がない。子供のこともあるから離婚はしない」
この一文で旦那様があなたをどう見ているかが一目で分かります。
本来迷惑をかけられてるのはあなたなのにね。

旦那様ともう一度やり直す気持ちがあるのなら、ご自分と旦那様のご両親双方に説明して四者で話し合いをして旦那様の態度を見極めればいいと思います。
やり直す気がないなら、弁護士へ相談してみればいいと思います。
各地方の弁護士会や法テラスでは、無料相談のサービスをしているところも多々あります。

開き直りで訳の分からない言い分で煙に巻く旦那様のような男性には、同じ男として許せないです。
こういう問題は当事者同士で話し合うより、第三者(近親者でも可)が入ったほうがスムーズに収まりますよ。
そのほうが火遊び程度なら旦那様も反省すると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/29 20:48:47

感謝 皆さんホントにありがとうございました。何となく、孤独感を感じていたので、皆様からのアドバイスとっても心に響き泣いてしまいました。
まずは、自分がどうしたいのかをハッキリさせ、次に進もうと思います。
また相談に乗って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2009/12/2800:48:06

旦那さんとどうしたいですか?許せますか?

浮気は二人のこころのずれからはじまります。今は、久々の恋に溺れてるだけ。

貴方が変われば、浮気もやめると思いますが、ばれたのに相手の女性も懲りて無いようですね。そんな時は、子供を使う。

家庭のありがたみと子供の可愛さ作戦ですよ。居心地がいい家庭を作りやすい空間を作れるのが女の特権じゃないかな?
健康食でおいしい料理や快適な部屋と日々の会話やスキンシップがあれば、旦那さん戻って来そうだけどな。

あと、子供の前で旦那さんの愚痴をいわない。
男は立てとけば喜ぶんですよ、話も聞いてやって。
たまには、今日疲れてるみたいだね、頑張ってきたね、ってねぎらってやってください。
口はタダですよ。
自分は妻子供に好かれてるんだぁ~、相手を大事にしなきゃ、自分の事も大事にしてくれませんよ。

あと、落ち着いて、何年か経ってからこんな事あったって笑いながら言える歳になったらいいですね。

っていうか、お金、貰いたいなら女からは、慰謝料もらいましょ。旦那さんからも貰えるけど。
弁護士通さなくても、貰えますよ。そのお金が、旦那さんから出てる場合もあるかもしれないけど・・・。
相手の女性の年齢と収入と自分の苦痛を考えて、請求できますよ。

友達は、貰いましたよ。

ppp********さん

2009/12/2800:31:35

別れなさい!!!!!!!!!!!!!

mmm********さん

2009/12/2800:29:54

今ある旦那の下着を全て廃棄し、
女物の下着を穿かせましょう。
(できれば女児用の薄ピンクのコットンの下着が良いです)

旦那様が女物の下着を穿いている写真を、
知恵袋上で晒して頂ければ幸いです。

楽しみにしています。
お手数をお掛けして誠に申し訳ありませんが、
万事お繰り合わせの上、ご対応の程、宜しくお願いします。

xyz********さん

2009/12/2800:29:35

ご主人は、たぶんどんなことがあってもまた浮気しますよ
今の彼女と別れさせたいだけなら、彼女のところに乗り込む覚悟が必要でしょう
もちろん、彼女からは慰謝料を取りましょう
おそらくこれで、彼女はもうご主人との関係をきりたくなると思います
ご主人からは、離婚しないと慰謝料は取れません
離婚して慰謝料をとっても、別の人と結婚してまた浮気するんだろうな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる