ここから本文です

アメリカ人の家って入った瞬間からアメリカ独特のいい香りがします!あれほど香りさ...

rmy********さん

2009/12/2804:19:36

アメリカ人の家って入った瞬間からアメリカ独特のいい香りがします!あれほど香りさすには何を使っているのでしょうか? 柔軟剤だけで家があれほど香るとは思えません。芳香剤でもない気がします。キャンドルはついてません。家中に匂いが染み付いてる感じで香ります。私の家も香らせたいのですがにおしえて下さい。アメリカ在住で香りのつく物を何を使用しているのかおしえて下さい。後、アメリカ人と通りすがると、かなりいい匂いがします。体臭や香水ではありません。アメリカ環境にある日本人の子供からもしますから。家と同じ感じの匂いです。私も海外柔軟剤使用して乾燥機使用ですがあれほど強い香りはしません。何が足りないのでしょうか?

補足たくさん回答ありがとうございます(^0^)/とても参考になっています!もう少し回答もらいたいのでベストアンサーは後ほど決めさせて下さいね!ちなみにカーッペット等にかけて掃除機で吸う香りの粉?みたいなのありますよね!あれっていいのでしょうか?香り結構つきますか?香りのみの効能なのでしょうか?英語でよめなくて・・・オススメできますか?体に外はあるのでしょうか?鼻むずむずしたり...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/2820:53:49

↑カーペットクリーニング用の粉末ですね?
匂いは確かに着きます、
基本的には消臭と洗浄用です。
ただ、気管支系の弱い人は
床にまく際に気をつけたほうがいいですよ。

実は私自身がそうで
ちょっと喉に来る感じがするからです。

それが嫌ならやはり
ファブリーズがいいですよ。
アメリカの物と日本の物は
匂いが違いますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的な見解なのですが

私の知人のアメリカ人家庭では
いい匂いのする元をたどると
だいたいは下記の通りです。

ドライフラワーやポプリなど香料などが染みついたものを
リビングに飾っている(松ぼっくりなどもそう)

スティック状の棒が
アロマオイルの中に半分使っていて
匂いを発散させる芳香剤。

アロマキャンドル

アロマオイル

コンセントに差し込むタイプの
芳香剤。

芳香剤のエアースプレーを
来客が来る前に使う。

後は他の回答者の方同様
すべての製品が日本の基準よりも
においが強いと言うことです。

ハンドクリームや
シェービングクリーム
赤ちゃんのおしりふき
ウェットティッシュ
ファブリーズ
ヘアスプレイ
なんでもほとんど匂いがきついです。

質問した人からのコメント

2009/12/29 01:54:08

色々なご意見ありがとうございましたo(^-^)oみなさんとても参考になりました!かなり細かく書いてくれたugeugeangel
さんに決めさせて頂きましたが、みなさんベストアンサーです!早速エアーウィック?のオイルランプとシャンプーとボディソープも買ってきました♪結構家中に香ります☆シャンプーも鼻で嗅ぐと日本のとは比べられないくらい強い香り♪明日試したいと思いますo(^-^)oアメリカ好きの私にとって嬉しい回答でした☆ありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2009/12/2820:51:16

香りの文化が発達しています。
そういうショップへいくとかおりにつつまれて日本の比ではないです。日本が1なら100-1000の比較です。
お店にいってもぷーんとつく香り、,私もアメリカで何時も実感していいな。。っておもってます。
体臭が強く風呂に入る習慣もないので香りが発展してるといわれています。
トイレットペーパーから話のダウニー、,クローゼット、部屋には乾燥花ドライフラワーにも香りがあるし、
ロウソクの皿を火であぶってみたり、之は一番匂いがでましたね。
玄関にはいるとぷーんと家の香りがしてくるようにして。。
又日本の様に開けっ放しの開放的な窓ではなくある密室のつくりのなって夜灯りがつくと敵の銃にねらわれやすいので
夜は灯りはくらくしている。
アメリカ時代は数mさきの隣の家のシャンプーの匂いは庭へでると芝生の先に漂っていましたから。香りがまた
濃厚、,だし強力なんです。
又日本人は魚を食べるから臭くて嫌がられます。とくに烏賊等。
何が足らないのかそれは香料が濃度が少なく日本製はできているからです。

香りの粉?あれは犬のおもらしなどの匂い消しに粉をまくものとおもっていいです。一瞬の香りだけ.勘違いしないで
ね。すぐ他の匂いと混じってへんな香りにかわります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mcn********さん

2009/12/2806:28:59

よくわかります!私も、アメリカから日本に帰る度に、アメリカのにおいがする!と言われて、全然その意味がわかりませんでしたが、今ならわかります。多分、ボディシャンプーなど、バス用品の香りではありませんか?

ドイツにいる今は、あのにおいがないので、そう確信しています。

oka********さん

2009/12/2805:11:41

アメリカの方はあまり香りに敏感ではないようですので。。すべて相当強い香りのあるものを使うと思われます。
家の中には、オイルランプみたいなものを使っている人がたくさんいます。ナイトライトのようにさしこんでジワジワとかおりがただようというかんじです。 とうりすがりのかおりは多分シャンプーとかリンスだとおもいます。
okaasanusa.com でした。

編集あり2009/12/2821:21:11

ダウニー?! アメリカの柔軟剤ですが、子は、アメリカの匂いがする^^。と、
喜びます。アメリカは、自然乾燥より、乾燥機で、柔軟剤ペーパーもあります。
引き出しにも、入れて匂いを付けていますから。
日本の、匂い消しのように、使う家も多いです。
私は、匂いを気にしていませんが、子は、ダウニーの香りは日本に帰国し、お金持ちの家で匂うと、ますます憧れ持っています。
どうなんでしょうかー?!新鮮では、ありますが^^
カーペットのは、気休めです。香りはすぐなくなりますが、掃除機かけて充実感は、持てます。

ase********さん

2009/12/2804:30:13

たぶんポプリだと思います。昔アメリカにホームステイしていたときに大きな花瓶のようなものにポプリが入っていたことを覚えています。
IKEAというホームインテリアのおみせにおいてまりましたよ。

参考になればいいのですが……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる