ここから本文です

キッチンのリフォーム

a_s********さん

2009/12/2815:40:19

キッチンのリフォーム

古い家なのでダイニングとかリビングとか言う感じではなく、
台所と1部屋がつながったような家で、間にふすまの様な
開き戸が付いています。両方とも6畳くらいです。
この二つをつなげてカウンターキッチンのLDKにしたいと思っています。

リフォームの費用っていくらくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqk********さん

2010/1/113:57:35

もう少し、詳細な事を書いてもらえないと 答えられませんよ。

まず、襖が有るという事は 和室が有るという事ですよね。

それを洋室に前面改装すると言う事になりますね。

それと、カウンター型 キッチンにすると言う事は 給排水 ガス 電気 などの移設工事が出てきます。

本当にアバウトな回答になりますが

部屋の改装12畳分と 設備工事で 大体50~60万ぐらいです。

それに、キッチンになりますが キッチンの場合は20万~数百万と幅が広いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2009/12/2816:21:23

80万円+キッチン+設置費用

くらいじゃないでしょうか?