ここから本文です

「パソコンPC・パーツ販売ショップードスパラ」というサイトで見てきたのですが、...

gam********さん

2009/12/2821:08:02

「パソコンPC・パーツ販売ショップードスパラ」というサイトで見てきたのですが、どのパーツが自分のPCに対応していてとか、どのパーツがあってるとかわからず悩んでいます・・・アドバイスください!

自分のPCスペック

Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 3

CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz(2CPU)

メモリ 3.25GB RAM

グラフィックカード NVIDIA GeForce8400GS

ビデオメモリ合計 512MB

DirectX Direct X 9.0c

AVA推奨環境スペック

Microsoft Windows XP / Vista(32bit)

CPU Pentium4 3.0GHz 以上

メモリー 2GB以上

グラフィックカード GeForce 7600GT

ハードディスクの空き容量 4GB以上

Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar
インテル® Core™ i7 プロセッサー 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■ 【無料アップグレードクーポン付属】 Windows Vista® Home Premium インストール済み 【カスタム可能】

この↑のPCを買った方がいいのか・・・?足りていないパーツだけ買った方がいいのかアドバイスお願いします。

できればパーツの場合、どれがいいか教えてくださいお願いします・・・。自分のPCに対応してるやつでお願いします。

グラフィックが足りてないのは、前に質問したときにわかったので、後何か足りないものがあったら教えてください。

よろしくお願いします^^

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2009/12/2822:01:05

拡張できる腕があるならメモリ増設・グラボ換装・場合によっては電源換装といったところか。
電源変更が無ければGeForce9600の無電源を載せておきたい。メモリは合計2G以上になるようにする事。
もっとゆとりがあって、高画質プレイをしたいなら電源を700Wオーバーに、グラフィックボードはGTX系を載せてほしい。

質問した人からのコメント

2009/12/29 08:00:04

降参 すいません><

長文で読み難かったと思いますがみなさん回答ありがとうございました。^^

さっそく調べてできたら換装してみたいと思いますw

したとこないのでできるかどうかわかりませんが・・・;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2009/12/2822:23:49

the_iron_fist_tournamentさんは多分ビデオメモリ512MBという所をメインメモリと見間違えていますね。
メインメモリはおそらく4GB乗せてるでしょうからそこの増設は必要なし。
(32bitOSは仕様上の限界で4GBまでは認識できません)

後の部分はthe_iron_fist_tournamentさんの言うとおり。
グラフィックボードをよりいい物にしようとすると電源容量が足りなくなる事があるので、電源ユニットの容量を調べて300W位だったら省電力版の8600GTなど電力消費の低い物にするか、容量の大きい電源ユニットに交換してより高性能のグラフィックボードにするかです。

あと、8400GSはPCI-Express x1に対応したものやロープロファイルの物があったと思います。
あなたのPCのスロットがx1なのかx16なのか(差し込む部分の長さに関係する)、ロープロファイルなのかどうか(外面に露出するコネクタ部分の幅に関係する)なのか調べましょう。
x16ならいいのですがx1だと他にx16のスロットが無い限り対応するグラフィックボードがあまりありません。多分x16だとは思いますが。