ここから本文です

ポイントバケーションリロって聞いたことありますか?

ojisanhiroさん

2009/12/2912:24:14

ポイントバケーションリロって聞いたことありますか?

先日、楽天のメールにポイントバケーションリロで一泊二食付きで一人¥109で宿泊体験ができる。という広告があり楽天からの紹介でしたが半信半疑で応募してみるとお正月の宿泊体験が当選したと電話連絡があり翌日詳細の書類が送られてきました。中にはチェックインの前に部屋の使い方、会社のシステム等を90分ほど聞くだけで宿泊体験が出来てその後の無理な勧誘やDMの送り込みは一切無いとのことですが・・・。これって本当に大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/201:26:06

90分の洗脳を耐え、その1泊のリゾート体験をしたいのであれば、いいと思いますが。

先方は海千山千のプロで、そのやり方で何人もの客を手玉に取っている方たちでしょう。
ご質問者様がひっかからないとは限りません。「キレイなバラには棘がある」「うまい話には裏がある」と・・・そのままですよ。
109円で釣ろうとしているだけです。相手にとっては、109円で何百万かを手にできるのですから・・・。

大丈夫かどうか?というご質問については、・・・ただ、洗脳されなければ、問題はありません。
・・・ということです。

ちなみに、個人的におもしろいなぁと思ったので、いろんな別荘の共同所有ビジネスを見てみましたが・・・結局は、中途半端にブルジョワジー気分になりたい「中流の小金持ち」のプライドをくすぐるビジネスではないかと思っています。(年に何回とか制限ありますし、それで高い会費を払うのであれば、普通にいろんなところに旅行して、ちゃんとしたところに宿泊したほうが絶対にいいですよ)

もうお正月なので、ちょっと遅いかも知れませんね。何もないことをお祈りしていますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リロバケーションズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/201:34:26

私は当選した・・とかではなく、近くの商業施設の中のお店が閉店した後の
場所を1週間ほど借りて営業されている時に、たまたま通りかかり、
「是非1度、体験宿泊をしてみてください・・・」と勧められた事があります。

実際に対面での勧誘だったこと、対応されてた方がとても丁寧で感じの良い
方だった事、また申し込み後も電話1本でキャンセル出来る・・・との説明
だった事もあり、申し込んでみることにし、宿泊日が近づいたある日書類が
送られてきましたがその内容も質問者様が書いておられるような感じでした。

ただ、オリエンテーション(つまりこの会社やシステムがどう言ったものかを
説明する)時間が記憶ではもうちょっと長かった記憶があるんですよ・・・
90分ぐらいだったらキャンセルしなかったと思うので・・・
で、そのオリエンテーションの内容や時間などを見て、躊躇してしまい
結局は宿泊をキャンセルすることにしました。
会員になるように後々まで強く執拗に勧誘されたら嫌だな・・・と
そのことを懸念してしまったためです・・・

断った後ですが、その後何ヶ月かはDMは届いていましたが
それぐらいで、後々までしつこく電話がかかってきたり・・・などと
言う事はいっさいなかったです。
ちなみに、その後、私が隔月で読んでた旅行雑誌でも
この会社が紹介されており、他の会社との比較等も検証されて
いましたが(内容まで細かい事まではチェックしませんでしたが)
お値段だけみると、決して高くはなかったように思います。
その旅行雑誌は確かリクルートさんが発刊されている雑誌だった
ので、その時に「あの会社は変な会社ではなかったんだな・・」と
その時に納得しました。でもこれはもう2~3年ほど前の事なので
今現在のリロバケーションさんの事についてはわかりません。
ご参考になれば・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。