ここから本文です

ボクシングってきついスポーツですよね?

hay********さん

2009/12/2919:47:47

ボクシングってきついスポーツですよね?

閲覧数:
3,229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/12/3018:24:16

どんなスポーツでも頂点を目指そうとすればきついでしょうけど、ボクシングはトップレベルではないですか。
早朝から毎日走ったり、トレーニングもさることながら、何より減量がきついです。
食えないだけではなく、水が飲めない。
元世界チャンピオンの浜田さんは、便器の水を飲もうかトイレで1時間悩んだそうです。
おまけに試合では死ぬかもしれない。
精神的な恐怖感もトップレベルでしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/5 11:47:36

驚く そうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2010/1/416:22:02

私は他の個人スポーツで全国大会に出ましたが、ボクシングより練習ははるかにきつかったです。
全国レベルになればどんなスポーツでもきつい練習は必要で、ボクシングが特別にきついことはないと思います。
まあ、スパーリングをするので痛い怖いというのはありますが、どうということはありません。
減量はプロの試合では7kg落としましたが、それはそれで充実していてきついとは思いませんでした。

ボクシングで一番きついのは負ける怖さ。
不謹慎かもしれませんが、死ぬのは怖くないけど、自分の力が出せずに敗者になるのは怖かったです。
これは他のスポーツではそれほど感じたことはなかったです。

その反面KO勝ちしたときは、翌日から何でも食べられるし、世の中の空気が変わったとおもうほどばら色でした。
これが忘れられなくて、廃人になるまでやめらない人も多く、「ボクシングは麻薬」ともいわれます。

kab********さん

2010/1/313:41:14

きついですね
何がきついかというと
きついことを基本は一人で
しなければならない事です

ボクシングに限らず
格闘技や個人スポーツのツラさは
自分しか自分を磨けない所にあります
それが一番難しいことかもしれません

caf********さん

2010/1/208:36:37

きついでしょうね。
なにが楽しくて人を殴らなければいけないのかって
いう過酷なスポーツで、勝ち負けが重要視されます。
負けたら明日はないスポーツですどちらかというと。