ここから本文です

新築のトイレの便座に傷をつけてしまいました。きっかけは 便座に子供のおしっこか...

mkk********さん

2009/12/3007:28:11

新築のトイレの便座に傷をつけてしまいました。きっかけは 便座に子供のおしっこか 私のおりもののようなものが 便座に ちょん とついていので、 すぐ取れるだろうと トイレットペーパーで拭いたら取れなかったので、トイレットペーパーでこすってたら、表面に うっすら傷がついて 取れなくなりました。トイレットペーパー自体は柔らかい紙質なので 多分爪で傷ついたのかもしれません。傷はそれほど深くはなさそうですが、見た目には 擦りすぎたのかな?とパッと見て分かります。新築なので余計にショックです。何とか直す方法はないでしょうか?どうか よろしくお願い致します。

閲覧数:
26,723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/12/3008:04:46

この傷は無理だと思いますよ。 傷とはいってもツヤが無くなったような状況だと思いますが、トイレットペーパーで擦っても傷は付きます。 濡れた物ですれば良かったのですが。
車磨きのコンパウンドがあります。 ひょっとしてこれなら復元は可能かも知れません。 車の塗装であればツヤが相当に回復します。
超鏡面仕上げです。 写真を添付しておきます。 カーショップやホームセンターで手に入ると思います。

この傷は無理だと思いますよ。...

質問した人からのコメント

2010/1/4 20:02:57

感謝 皆様ありがとうございました!修繕無理なのはショックですが 皆様には感謝しています。中でも 写真添付までして望みを下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ダメ元でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2009/12/3010:49:04

交換しかないです。磨きでは元のつやつや感は出ません。傷がわからなくなるレベルまでは可能でしょうけど・・・
新築と言うことでおそらく温水洗浄便座と思いますが、便座部分だけの交換はメーカーサービスを呼ばなければならず意外とお金かかります。一万はみておいた方が良いでしょう。
便器と温水洗浄便座が別なら買い換えて自分で取り替える手もありますが・・・

便座は傷つきやすいので乾いたトイレットペーパーでこすってはいけません。
必ずぬらして良く絞った柔らかい布か便座に使用可能なウェットシートを使いましょう。

kon********さん

2009/12/3009:54:13

トイレの便座というのは特殊加工していて

メガネのレンズをティッシュで拭くと微妙に細かな傷が付くのと同じように

光に当てたら良く分かります。

拭くならメガネのレンズを拭くような柔らかい布ですかね。

これは仕方が無いですよ。

いつかは必ずつくものだし、経年劣化だと思って諦めましょう。