ここから本文です

パソコンの事教えて下さい。 筆王から印刷しようとすると、スプール中 削除 ス...

tricolore_g_r_gさん

2009/12/3009:21:28

パソコンの事教えて下さい。

筆王から印刷しようとすると、スプール中 削除 スプール中 削除・・・となり、
印刷出来ません。
どうしたら良いのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

PCはXPでNEC VALUESTAR
プリンタはLEXMARK X4650です。

PCのメモリを確認する方法も教えて下さい。

以前使っていたエプソンのプリンタのアンインストールをしようと思っても、
削除中なだけで、ずっと残ってしまっているので削除の仕方も教えて貰えると幸いです。

補足ご回答ありがとうございます
メモリ確認出来ました 223Mしかなく
新しいプリンタがインストール出来なくて、USB接続で印刷してたのですが
突然出来なくなって
プリンタとFAXの所で見る限り、今USB接続しているプリンタの表示されていて
インク残量などの情報は出ている状態です
なのでインストール出来なくてもUSBなら使えるのかな?と思ってたのですが
スプール中 削除・・・のままでです
前のプリンタは削除出来ました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mken384さん

編集あり2009/12/3013:19:49

コントロールパネル(クラッシック表示)プリンタとfaxを開く。現在のプリンタを右クリック。通常使うプリンタに設定。過去のものは右クリックで削除。(削除しなくても設定を行えば、使えると思います。)

メモリ搭載量は、スタート、マイコンピュータ右クリック、プロパティ。最下段になんとかRAMと書かれているものが、搭載量になりますが、システムの関係上割り引いて表記される場合があります。

また、削除できない理由ですが、旧プリンタにドキュメントが残っていると削除できないかもしれません。
すべてのドキュメントを取り消してみてください。

【追記】

印刷ジョブがビジー、つまりPCでいうフリーズ状態になっているものと思われます。

LEXMARKを右クリック、すべてのドキュメントを取り消す。あるいはプロパティからすべて削除してみてはいかがでしょう。
あせらず、ゆっくり構えてやってみてください。ドキュメントの取り消しにはそれ相当の時間はかかります。

質問した人からのコメント

2009/12/30 22:44:05

色々とお世話になり本当にありがとうございました。プリンタの方は相変わらずスプールされるものの、1から0の表示になり印刷する気配がないです。

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。