ここから本文です

日本の企業が、例えば中国に工場を作って 製品を作った場合、それはどこの国の製...

sun********さん

2009/12/3117:48:46

日本の企業が、例えば中国に工場を作って
製品を作った場合、それはどこの国の製品になりますか?

例えばトヨタが中国に工場を作って
自動車を作ったとします。
そしたら、そこで働いているのは中国の人でも

日本製になりますか?

補足お二人ともありがとうございました。
つまり、外国に工場を置くと、
その分その国の生産量が増えるということですか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e2_********さん

2009/12/3119:49:23

その場合はトヨタ自体は日本発祥のジャパンブランドですがその製品自体はMade in chinaにしかなりません
最近トヨタは中国生産車で史上最大の規模のリコールを出しました。
中国で品質を維持するのはトヨタの生産技術でも難しいと言う事なのでしょうね

質問した人からのコメント

2010/1/7 20:27:32

驚く そうなんですか!
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2009/12/3117:50:02

当然Made in Chinaです。