ここから本文です

鈍いアーマルド。努力値の配分はどんな感じが良いでしょうか?

eoo********さん

2010/1/114:32:31

鈍いアーマルド。努力値の配分はどんな感じが良いでしょうか?

えー、質問の前に一つ。
あけましておめでとうございます。
2009年に沢山の回答者様に支えられ、ポケモンの腕も急上昇!!!
・・・いや、急上昇かどうかは知りませんが。(パーティ未完成なため最近ワイファイやってない)
2010年も、ポケモンを頑張っていきたいと思います。
もちろん、学年末テストの勉強もしますよ。両立です両立。
知恵袋初めてからポケモンに関する知識が増え、
最近は短期間に多くの質問を出してます。
これが知恵袋の、回答者の皆様の、「力」なんですね。実感、そして感動です。
新年も、よろしくお願いします。

さて、では本題ですね。
「鈍いアーマルドの努力値配分について」です。
HGSSになってからですかね? アノプスのタマゴ技に「のろい」が追加されました。
昨日、鈍いラグラージを完成させたんですが、
「のろい」の強いこと強いこと。
レベルが10くらい上のポケモンを余裕で倒せました!
…それで鈍いにハマったんですが、
アーマルドが使える事を知ってですね。

・「カブトアーマー」で急所に当たらないので、能力アップが無視されない。
・岩タイプなので、砂嵐下では無類の特防を誇る。
・元の物理性能が高い(攻撃・防御がラグラージより上)

これって凄く強いと思うんですよ。
特防上昇のため、砂パに入れようと思うんですが、
特防が上がるので、努力値を特防に振る必要が無いような気もします。
ラグラージは特防特化なんですけど。
鈍いを安全に積めて、さらに鈍いを積んだ後に物理特殊両方とも高耐久
になるようにしたいです。
砂パはすでに完成済みです。

バンギラス(竜舞)
サンダー(HP特攻振り)
ガブリアス(光粉身代わり剣舞逆鱗)
メタグロス(普通)
カバルドン(物理受け昆布)
ユレイドル(特殊受け昆布)

砂嵐で特防上昇、という事もかねて回答お願いします。
鈍いを安全に積めて、さらに鈍いを積んだ後に物理特殊両方とも高耐久
になるようにしたいです。
鈍いアーマルドの努力値配分はどうすれば良いでしょうか?
また、パーティから抜くポケモンは誰がいいでしょうか?

補足このパーティは質問した当時のモノで現在は他の質問の回答者さんの意見を基に色々変えてます。
またラグラージは別のパーティ用に育成したポケモンであって、砂パのメンバーではありません。
ホント説明不足ですみませんでした。
遅いパーティ化傾向は質問解決済みです。
とりあえずアーマルドについての質問なので
パーティへの意見は私eook777のページから「ポケモン、砂嵐パーティの鑑定お願いします。」
という質問へお願いします。

閲覧数:
1,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urokuさん

2010/1/613:12:43

はっきり言ってアーマルドで鈍いをする意味ありません。
あとこのパーティ600属3体もいますが大丈夫ですか?
いわゆる厨パーティになってます。
さらに☆にも全抜きされそうですし…
最初から考え直すことをお勧めします。

もしアーマルド入れるならグロス抜いて
慎重hp特防252振り
技は シザクロ、剣舞、馬鹿力、岩なだれ です
アーマルドじゃ安全になんて積めません

あとラグいるならサンダー抜いて入れればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/1/215:49:55

ラグラージと違ってアーマルドは弱点が多いのが欠点です。のろいを積むならユレイドルのほうが種族値的に優秀です。つるぎのまいやロックカットをおすすめします。それでものろいがいいのならHP攻撃振りでいいと思います。
あとポケモンを代えるならサンダー&カバを抜いてペンギンさんと大きな磁石を入れるといいと思いますよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる