ここから本文です

ジャニーズカウントダウンコンサート、タッキー&翼について不可解な点が…

bpj********さん

2010/1/115:08:24

ジャニーズカウントダウンコンサート、タッキー&翼について不可解な点が…

デビュー「シングル」メドレーなのに、なぜ「アルバム」の「卒業」を歌ったのか。

シングルとしてデビューしたのは「夢物語」ですよね。

それに、「夢物語」を歌った方が会場の雰囲気に合っていたと思うのですが…

「卒業」はなんだか場違いみたいに思われてそうな気がします。「そこでバラードかよ!」みたいな。

また、翼くんも途中から帝国劇場のタッキーのもとへ駆けつけましたが、初めから「夢物語」をドームでなく、帝国劇場で歌っていれば移動せずに済んだのでは??と思います。

TVでなく、移動中の車で年越しを迎えた翼くんがかわいそうに見えました。

翼くんのためにドームのチケットをゲットした方も同じくかわいそうです。一曲歌ってすぐにいなくなるんですから。

加えて、今年の抱負をユニットごとに語るとき、「これからもタッキー&翼として頑張っていきたいです!」と言っていましたが、2009年は新曲はおろか、2人で活動していたところを見たことがありません。ソロならコンサートや舞台・DVD・CDがありますけど…

ソロ活動重視なのでしょうが、ソロ主体でやっていくなら、ハッキリそういえばいいのでは??と思いました。

皆さんはどう思われますか?

色々書いてますが、私はタッキー&翼が好きです!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/1/300:35:11

タッキー&翼のデビューCDはアルバムの「Hatachi」です。

「卒業~さよならは明日のために~」は、アルバムの収録曲ではなく、1stシングルです。そのため、デビュー曲と言っていいのかは少し難しいですが…。

また「夢物語」は2ndシングルですが、今回のカウントダウンコンサートでは歌いませんでしたね。

ドームにいるファンのことと滝翼で歌うこと、二つを叶えるために翼くんは時間が厳しい中、移動したんだと思いますよ。年越しはカーテンのある車の中だったと、元旦に行われたコンサートで言っていたそうです。
きっと滝翼二人揃った姿を見られて、ドームのファンも満足だったんではないでしょうか?

滝翼の二人は「タッキー&翼」として活動したいと思っていますし、ファンもそれを願っています。

昨年にユニット活動が無かったのは事実です。
しかし、それが本人たちの意思からとは思えませんし、「タッキー&翼」も事務所が作ったグループではなく、二人で話し合ってできたグループです。

2010年は滝翼での活動に期待したいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/1/221:05:43

翼くんはドームでは放送前にソロの曲を歌ったそうです。
なので卒業しか歌わなかった訳ではないです。
最初ドームにいたのはその為だと思われます。

vst********さん

2010/1/212:36:28

夢物語は2ndシングルで、1stシングルは卒業ですよ。

fli********さん

2010/1/206:37:40

タッキー&翼はのデビュー曲は夢物語ではなく、アルバムデビューだったそうです。
翼君が最初ドームにいたのはドームに来た滝ツバファンのため、
帝劇に移動したのはタッキーと一緒に歌いたかったからのようです。
滝ツバファンとしてはたいていの人が二人が一緒に歌えてとてもうれしかったのではないでしょうか。
今年二人はユニットとして活動したい言っています。
ファンの方はエイベックスにリクエストしたらいいみたい。

des********さん

2010/1/123:22:40

私もそれが不思議でした。なぜ、翼くんはいないんだーって。
そーいうキャラ設定なんでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる