ここから本文です

中学一年のバド部男子です!!

hik********さん

2010/1/121:42:08

中学一年のバド部男子です!!

僕はバドミントンを始めて、9ヶ月です。

そろそろラケットを変えたいと思っています。

今、使っているラケットはチタン3です。

今、迷っているのは

‘ナノスピード7700‘

‘ナノスピード7000‘です。

ぼくは、スマッシュは普通で、ドロップやクリアで、
甘い球をスマッシュで決めるという感じです。

力は普通で、細いです。

身長は・・・163cm

体重は・・・43㌔

握力は・・・両方とも35㌔程度です。

どちらのラケットが良いと思いますか?

補足細いといってもそこまでではありません〔汗〕

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

New Alessiさん

2010/1/122:10:11

基本的にNS7700や7000にはサホド大きな違いはありません(微妙な違いだと思います)。ただ、スマッシュも重視されるという事であれば、7000よりはトップ・ヘヴィー(いわゆるアーマーテックに代表されるトップ・ヘヴィーを示している訳ではありません)ですし、打球感(シャフトも7000よりはやや柔らかめ)もソフトなので、僕ならですが、2つの選択ではNS7700の方がより良い選択になると思います。ご参考程度にどうぞ!!!画像は7700です☆

基本的にNS7700や7000にはサホド大きな違いはありません(微妙な違いだと思います)。ただ、スマッシュも重視さ...

質問した人からのコメント

2010/1/2 11:35:30

感謝 とても詳しくありがとうございます!!!

参考になりました。

NS7700を検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2010/1/201:09:24

7700は、7000の振動を減らすために改良されたもので、他は同じです。なので、7700の方がいいと思います。

♪cど さん

2010/1/121:44:14

身長、体重から憶測して・・・
カタログに、女性用と書いてある方を選んだ方が良さそうです。