ここから本文です

SASUKE2010 ゴム足袋について質問です(・ω・) かなりゴム足袋を装着したら早い...

hou********さん

2010/1/123:16:17

SASUKE2010 ゴム足袋について質問です(・ω・)

かなりゴム足袋を装着したら早いじゃないですか

ルール違反ではないけど登りやすさを追求したらああなるんですかね

昔から私はSASUKEを見てますが

以前のオールスターズみたいに普通のステージの靴で個人的には制覇が見たかったですが、皆さんどう思いました?

様々な意見を聞きたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2010/1/314:30:16

そんなことを言ったら、第9回大会、2ndステージの山田さんは、足袋の裏にゴミがつかないように、両面テープを貼って挑戦しましたよ。

結果的にそれが仇となって悲劇が起きたわけですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/1/200:56:28

有利な道具使ったら卑怯みたいな異見が多いですが、
スポーツなんてものは結局はそんなものですよ。
所詮は用具の技術向上が革新的な新記録を生んでいるいるに過ぎない。
棒高跳びでも革新的なファイバー製の棒が飛躍的な記録向上をもたらした。

あと、彼の快挙はゴム足袋だけではないですよ。
ファイナルステージ一つとっても「よく練習してきてるなあ」と感じ取れますし。
1~3を見ても「力づく」ではなく技術と知能を駆使しての見事な攻略だったと思います。

たしかに今まで登場してきた筋肉を鍛えた選手たちとはタイプは違いますが
彼のようなタイプの選手もありでしょう。
なんていうか「賢い軽業師」という感じの人ですね。

tak********さん

編集あり2010/1/200:27:39

恐らく靴の問題ではないでしょう。
彼は梯子を15秒(他の人は20秒ほど)、ロープを22秒で登ってましたから、ロープより梯子の早さが際だってました。これはゴム足袋より彼の身の軽さが理由でしょう。

とはいえ、確かにちょっとズルした感があって嫌ですね。公平性の観点からもよいとは言えません。
彼は新世代でも何となく違和感を感じる人なので、これからsasukeの度に彼を見るかと思うとちょっと憂鬱です。

hir********さん

2010/1/200:24:05

あのゴム足袋はやはり反則だと思う。
回答の中で、途中の経過云々を書いている人もいたが、
そんなこととは関係なく、基本として装着物には一定の規則がないとおかしい。

同じ条件、同じ環境で純粋に自分の体力で勝負することを目的とした
競技として、現在の人気をつかんだのだから、
あのゴム足袋を許してしまうと、技術的な対応が中心となってしまい、つまらない、
くだらない番組になる、と思う。

以前、山田さんが手袋をはずし忘れて失格になったのを覚えているが、
同じ番組とは思えない。
あの頃の厳密な意味で、体力勝負だったSASUKEはもうみられないのかと思うと
残念。

とにかく、今回のものを完全制覇と位置づけることはできないし、また、するべきでない。

tim********さん

2010/1/200:14:22

漆原さんは動きがコンパクトにまとまり過ぎているというか、
ダイナミックさに欠けている点で、
テレビ的には面白くないですね(笑)

私の場合、
視聴者として、
完全制覇という結果よりむしろ、
その過程の超人的な筋力でステージをクリアしていく挑戦者たちの姿を楽しみにしています。

まぁ挑戦者側からすれば完全制覇が第一なのでしょうけど(^。^;)

aki********さん

2010/1/200:13:38

他の方もおっしゃる通りフライングぎみですね。私的には彼のゴム足袋装着のような思考力や技術、努力以前に彼の態度が気にくわない。彼に謙虚さがあればよくやったなと認めますが、生意気ですね。完全にオールスターズをバカにしてます。ファイナルに進出したあの5人の中で一番応援したくありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる