ここから本文です

奈良の帝塚山ってどんな所ですか? 緑がたくさんある所? 結構いなか? 高級...

*sachiko*さん

2010/1/201:10:40

奈良の帝塚山ってどんな所ですか?

緑がたくさんある所?
結構いなか?
高級住宅街?
住心地はいかがでしょうか?

みなさま、色々教えて下さいませm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fattyさん

2010/1/206:17:40

昭和の終わりかけの頃に出来た新興住宅地です。
特になにもありません。普通の住宅地です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2010/1/223:59:49

手塚山は、近鉄富雄駅と東生駒駅の間にあり、ここに住むと、駅から少し遠く、自転車で駅まで行かなければなりません。また、小高い山(矢田丘陵)の緩やかな斜面を利用した住宅街ですので、自転車ではアップダウンがつらいかもしれません。
全く質問とは関係がないのですが、帝塚山大学は、「東生駒キャンパス」と「学園前キャンパス」があります。このうち、「東生駒キャンパス」は、帝塚山の町のさらに山の方にあります。名前の由来は、きっと、こちらの方からきていると思います。ただ、通勤時は、東生駒駅から30分以上もかけてアップダウンある道を歩く(もしくはバスに乗る)ことになり、帝塚山の住宅街を通ることはありません。
学園前の方は、周囲の住宅地が高級住宅地ですね。街に「品」があります。お洒落なお店も多いです。
ただ、私としてはどちらも住みたくはないですね。緑豊かで、治安も良い街ですが、元々山を崩して作ったということもあり、アップダウンが激しいです。また、道も狭目なところが多く、奥に入り込むと道幅4mのところが多いです。
住心地を考えるなら、近鉄奈良線は例えマンションや賃貸でも、よほどの駅前でない限りちょっとな~って思いますね。近鉄けいはんな線沿線の住宅地、特に登美ヶ丘なんかはあこがれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる