ここから本文です

信号機の赤と黄色の点滅の理由

qjt********さん

2010/1/211:31:50

信号機の赤と黄色の点滅の理由

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/213:33:59

交通量の少ない交差点や時間帯により交通の流れを円滑にする為ですね。
前者は小さな交差点における一灯式の信号機を想像していただければわかりやすいかと思います。
地域によっては押しボタン式信号の車両側が通常時黄色点滅となっていることがあります。
後者は主に深夜帯におけるものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2010/1/211:34:36

【赤】
歩行者:他の交通に注意して進行
車両:停止線で一時停止をし、安全確認をした後で進行
路面電車:同上

【黄】
歩行者:他の交通に注意して進行
車両:同上
路面電車:同上