ここから本文です

私は京都大学を第一志望としているのですが 家の都合で浪人はできません。 関...

t2c********さん

2010/1/213:43:09

私は京都大学を第一志望としているのですが
家の都合で浪人はできません。

関関同立の建築系の学科(学部)について
それぞれの特色など分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

補足[追記」
私は近畿地方に住んでいるのですが、親が厳しくて
寮や下宿は禁止、浪人するくらいなら私立へ行け
と言いくるめられています…

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

編集あり2010/1/313:45:37

[またまた編集]
ではかんかんどーりつの中だとどーししゃが一番レベル高いらしいし、そこの建築でいいんじゃないですか?あなたのレベルなら普通に受かると思います。


一言だけいいですか?
京大を目指してて浪人できないのなら関関同立に席をおきながらも勉強して京大にいくべきです。京大を目指してて関関同立で終わってしまうのはあなたの人生がもったいないです。後にきっと後悔しますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/3 18:03:55

お二人ともありがとうございました。
参考にさせていただきます。


最初に答えてくださったroom199852whiteさんをベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eye********さん

編集あり2010/1/311:59:29

宅浪すればいいじゃん。

カンカンドウリツ受けるなら早慶にしといた方がいいですよ。

なぜにカンカンドウリツ?

補足:カンカンドウリツはダメです。あそこは全然たいした事ないやつもたくさんいます。レベル低いです。
どうしても浪人できないなら一つ落として阪大を受けるのはどうですか?

カンカンドウリツは大阪市大とか府大より下だし、科目絞って合格するやつもいるから「応仁の乱って何?」とか「加速度って何?」みたいなやつもいます。