ここから本文です

飛行機に預ける荷物ですが、 ヘアースプレー小1本と、洗浄液1本入れるのですが...

nen********さん

2010/1/217:21:17

飛行機に預ける荷物ですが、
ヘアースプレー小1本と、洗浄液1本入れるのですが、
問題ありませんよね。
(手荷物としてではありません)

補足スーツケースの中に入れたままで大丈夫ですか?
そういうものを入れてますと自己申請が必要ですか?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2010/1/308:38:43

スプレー缶の場合、ガスが引火性でないこと。500cc以下であることが条件です。
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

引火性かどうかは、わからなければ最終的にカウンターで聞いてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

編集あり2010/1/218:01:20

受託手荷物として預けるのであれば問題ありません。

手荷物として持ち込んでも大丈夫です。

スプレー缶は必ずキャップをした状態でお預けください。

コンタクトレンズの洗浄液のお預けも問題ありません。

自己申告は必要ありませんが内容物を聞かれることがありますので

そのままをお答え下さい。