ここから本文です

税理士・会計士に委託する決算書・法人税申告書作成の一般的な相場額を詳しくお教...

nfk********さん

2010/1/219:49:02

税理士・会計士に委託する決算書・法人税申告書作成の一般的な相場額を詳しくお教えいただけませんでしょうか?
(大都市・地方、各々お教えいただければ恐縮です)

何卒、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2010/1/222:37:45

以下のサイトに、相場額の一例が掲載されていますのでご覧ください。
http://www.zeirishi-houshu.com/souba.html

ただし、作業量などにより金額が異なることはご承知おきください。

なお、以下のサイトでは「一括見積」が可能です。
http://www.zeiri4.com/

質問した人からのコメント

2010/1/3 21:06:14

成功 大変参考になりました。
これで、各作業委託における大体の平均相場が把握できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgu********さん

2010/1/220:30:36

会社の規模・請け負う内容によって金額は変わりますので「一般的」な金額と言うのはありません。

経理ソフトを使って自社で処理している所と、領収書と通帳のコピー・請求書を持ってきて処理するのとでは手間も違います。
ケースバイケースですので、参考になる料金はないと思います。