ここから本文です

オークションの福袋の中身公開について

kae********さん

2010/1/408:40:14

オークションの福袋の中身公開について

今年、福袋を買いすぎてしまったので、2点出品しました。その際、「撮影のため開封」とお断りして、中身の写真を載せました。店頭でも、中身は確認できるようになっていたので、あまり気にしなかったのですが、どなたかに違反申告されてしまいました。
・・・福袋の中身は公開してはいけないのでしょうか?ヤフーのルール説明にはなかったもので・・・。すぐに出品を取り消しましたが、どなたかわかる方教えていただけますか?宜しくお願いします。

補足御回答ありがとうございます。商品説明は、写真とともに、長袖・半袖・生地等詳細を記入し、違反内容は「詐欺やトラブルのう疑い」というものでした。同商品の他出品をみると、未開封の写真添付で「福袋なので中身の詳細はお答えしかねます」という旨でした。なので、私がダメだったのかな?と思っていました。でも、御回答いただいた方の説明をみると、やはり同商品を出品されている方に迷惑がられただけっぽいですね・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2010/1/410:34:32

商品の詳細が判らない物の出品はガイドライン違反です。
福袋やおまけなども具体的に何が入っているのか、何がおまけで付属するのか
出品の対象を明確に説明しなくてはなりません。

>福袋の中身は公開してはいけないのでしょうか?

逆です。公開しないといけないんです。

今回は嫌がらせでの違反申告と思われますが、福袋等の出品は十分御注意下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/4 17:14:46

わかりやすいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dag********さん

2010/1/410:33:13

気にせず出品されて構わないと思います。嫌がらせで違反申告をされる方もいらっしゃいますから。当方もそうでした(*o*)
何一つやましい事がなければ問題ないと思いますよ。
個人意見ですが中身のわからない福袋より中身公開している福袋の方が落札する側は安心して落札出来ますし…。

zzz********さん

2010/1/410:00:18

質問者さんに全然非は無いと思います。

ぶっちゃけ、同じ福袋を出している人が(抜き取りなどして)
中身を全て公開されては困るので、違反申告をいれたのでしょう。

あなたは、まんまと計略に乗ってしまったようです。

mir********さん

2010/1/409:01:06

「評価の高いお客様からの申告状況」というところに詳細が書いてあったと思いますがどのような内容が書いてありましたか?
実際見てみないとわかりませんが、逆にオークションなのに説明が足りないので違反申告されたのではないかと思います。
やはり何が入ってるかわからないと買いにくいので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる