ここから本文です

エクセル起動時のプロジェクトエクスプローラの「ThisWorkbook」の記述について教...

msz********さん

2010/1/418:06:41

エクセル起動時のプロジェクトエクスプローラの「ThisWorkbook」の記述について教えてください。

現在以下の記述ですが、これに「ウィンドウズキー+Tabキー」を一行追加したいのですが記述を教えてください。よろしくお願いします。
Private Sub Workbook_Open()
Application.DisplayFullScreen = True
Cells.Find(What:=Date).Activate
ActiveWindow.DisplayHeadings = False
End Sub

補足すみません。エクセルでなくウィンドウズに対してのものですね。
実はスタートアップフォルダにある2つのアイコンの一つがvbsファイルでエクセルファイルが起動するようになっています。も一つはカレンダーソフトです。しかし最前面になっているにもかかわらず、アクティブセルが表示されないときもよくあります。これに対して、2つ起動完了後「ウィンドウズキー+Tabキー」を実行するとその問題が解決するもので・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

編集あり2010/1/422:40:00

こんにちは
>「ウィンドウズキー+Tabキー」
これは、別のウィンドに切り替えるための操作ではないかなと思うのですが、コードに、「何をしたい」というのが、必要です。これ、エクセルに対するどんな操作でしょうか

>スタートアップに二つある。
1)VBSの処理 最初のカレンダーソフトをshellで起動します。
2)数秒待たせるwscript.sleepを実行
3)エクセルの起動、

と、エクセルの画面を表示するまで、数秒待たせてから、画面を開いてみてください。
それから、activecell.activateのメソッドが役に立つかもしれません。
end subのすぐ上に設定してみてください

質問した人からのコメント

2010/1/5 00:12:27

降参 ご丁寧にご回答いただきありがとうございまいした。とても役にたちました。SHEET名を特定することも一因のような気がしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる