ここから本文です

韓国の兵役って、普通の軍隊の人がやってことと 同じようなことをするんですか? ...

bi0********さん

2010/1/422:17:33

韓国の兵役って、普通の軍隊の人がやってことと
同じようなことをするんですか?
寮暮らしで、起床、就寝時間、食事なども決まっていて、
トレーニングをやって、、、
芸能人もですか?

補足逃げ出したりする人もいるんでしょうか?

閲覧数:
707
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

編集あり2010/1/423:33:08

そうでしょうね

芸能人であっても 学生であっても 政治家 高級将校の子息であっても
平等に扱くそうです。

総兵力約70万人のうち
脱走約1000件/年 自殺約150人/年となります。
またここには精神の異常を来すものは含まれていません。
毎年自殺者と同じくらいの人数が精神や人格の崩壊を起こすと言われています。
訓練や任務で命を落とす兵士と自殺者はほぼ同数と言われていますから、いかに多いかがわかります。



こちらのBAの方が詳しく書かれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224724792





こちらの徴兵制度の欄をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D

質問した人からのコメント

2010/1/11 15:45:37

ありがとうございました!
大変なんですね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2010/1/518:08:25

韓国軍には人糞で洗顔させる人糞洗顔訓練なるものがあります。世界最狂です。

loy********さん

2010/1/422:41:46

韓国という国は日本帝国陸軍から生まれているので
日本軍の悪しき慣習も受け継いでいます。

そしてベトナムでのアメリカとの共闘でアメリカの支援を受けた結果
アメリカの悪しき慣習も受け継いでいます。

つまり・・・陰湿なイジメとアメリカの大量支援の名残で弾薬の後先考えない大量消費の性質

まぁ調べてみると新兵の扱いは地獄らしいですね。