ここから本文です

スマスマで鳩山婦人が作った料理のレシピ

hmi********さん

2010/1/510:10:50

スマスマで鳩山婦人が作った料理のレシピ

昨日途中からスマスマを見たので、鳩山幸さんが作った、蟹料理のレシピが
わかりません、どなたか教えて下さい。

閲覧数:
2,690
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2010/1/517:25:07

観てました

分量は不明でしたけど書きますね

[1]大きめにカットしたタラバの脚肉とマッシュルームをフライパンで炒めます(ニンニク少々・オイルをひいて)

[2]炒まってきたら白ワインを結構多目に入れて煮る(途中で細かめに切った青ネギを投入)

[3]ブクブクとなりだしてから生クリームを投入(生クリームも結構な量)

[4]しっかりと沸騰させて白ワインのアルコールを飛ばせば出来上がり(塩・胡椒で調整)

茹でたフィットチーネの上にかけても美味しいかもしれませんね(バターと粉チーズをプラスしてもいいかも)

質問した人からのコメント

2010/1/7 10:12:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2010/1/510:13:18

蟹を炒めて白ワイン入れて軽く煮込んだら生クリームを入れてアルコールが飛ぶまで煮たら出来上がり。
刻み葱がいいかんじですね