ここから本文です

排気ガスが臭い

gaw********さん

2010/1/517:14:24

排気ガスが臭い

平成7年式走行17万キロの軽自動車に乗っています。

最近、排気ガスが臭いような感じがし始めました。

原因としては、何が考えられるでしょうか?

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuo********さん

2010/1/517:27:21

17万キロも走っていると、そろそろオイルが上がったり下がったりかな?
要するにガソリンを燃やす時に一緒にオイルも燃えてると言うことです。
新車の時から微量には燃えてますが、エンジンの内部が磨り減ってくるとだんだん量が増えてきます。
直せば直るんですが結構な大仕事なので、買い換えた方が速いか?と言うところです。

質問した人からのコメント

2010/1/6 18:06:52

降参 回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クガピさん

2010/1/518:56:03

もしくは触媒の不良とか、、、