ここから本文です

【至急】結婚式等終了後に送る、結婚祝いプレゼント?

lapphojeaphitouさん

2010/1/522:52:02

【至急】結婚式等終了後に送る、結婚祝いプレゼント?

知人の結婚を知りましたが、式や入籍はすでに終わっています。
ちょっとしたお祝いの品を送りたいのですが、
本来は式の1週間前とかに贈るべきですよね??

このような遅くなってから送るときでも
「寿」などの結切ののしに、自分の名前を添えた感じで送っていいのでしょうか?
それとも時期的にもう過ぎているので
普通の包装にするのが無難なんですか?

よくわからないので、詳しい方が居れば教えていただきたいです。

(なお都合によりネットショップから直接発送してもらうので
カードなどを添えることはできないので、メッセージ等は別にメールで送ることになります。)

よろしくお願いしますー!

閲覧数:
1,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agatumasouhiさん

2010/1/600:54:10

昨年、挙式しました。
御祝 が良いと思います。
調べましたが内祝いも式後1ヶ月以内ぐらいでしたら大丈夫でしたので、問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/6 20:51:28

お二人とも、早い回答助かりましたー!感謝です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/523:16:22

「寿」は一般的に結婚した方が来賓に贈るものに使われますね。

今回は「ご結婚お祝い」とされたほうが良いでしょう。

時期的には数カ月なら普通に祝福の気持ちで贈られて問題はありませんよ。

素敵なメールメッセージを送ってあげてく下さい。