ここから本文です

結婚相談所のオーネット(o-net)に入会したことのある方へ 利用された感想や、実...

jamiroquai_1022さん

2010/1/614:16:14

結婚相談所のオーネット(o-net)に入会したことのある方へ
利用された感想や、実感、あと結果など

オーネットの良いところ、悪いところなど教えてほしいです。

閲覧数:
7,865
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasupon0128さん

2010/1/1018:34:06

オーネットに入会して、数ヶ月の男性です。
感想から言いますと、異性と話したりするのは苦手ではない、仕事などが忙しく出会いが少なかったが、お付き合いした経験はそこそこある、といった方々にはとてもいいシステムではないかと思いました。反対にお付き合いした経験がないに等しい、異性と話をすると緊張してしまう、など恋愛経験に乏しいかたには向いていないかもしれません(あくまで個人的な感想なので参考までに)

実感は、自分は年齢は30代中盤、仕事は医療系で年収もそこそこあるほうではないかと思いますが、正直出会いの数は驚くほど多かったです。特に、イントロGという雑誌に入会後2カ月足らずで、自分の簡単な紹介が掲載されるのですが、最初のころは1日に20通近く申し込みがきてました。正直、申し込みの方の内容を見るだけでも大変でした。ただ、これはかなり個人差があるみたいです。

結果としては、3人ほどお食事に出かけたり、遊びに出掛けたりする方が今はいます。もう少し時間をかけて一人にしぼっていきたいと思いますが。

良いところは、上記にも記しましたが、異性とお付き合いした経験が多い方にはいいシステムかなと思います。反対に恋愛経験の少ない方、条件が厳しい方(男性であれば、学歴・収入・容姿 女性であれば、 容姿・年齢・学歴など)には正直、厳しい結果が待っている可能性が高いと思います。

紹介してくれる人数は多いです。ただ1回目の出会い、2回目の出会いまでいくまでにはかなり厳選されると思います。

以上自分の率直の感想です。参考にしていただければと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/12 10:43:27

成功 yasupon0128さん

具体的なお話ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oosako444さん

2010/1/922:42:30

私は入会してましたが、結局は友達の紹介で結婚しました。

やはり、どこの誰だかわからない人とは、付き合えませんでした。