ここから本文です

今夜のおかずは牛すじ煮込み(味噌味)です。 副菜は何にしようか思案中です。 ...

whi********さん

2010/1/615:25:33

今夜のおかずは牛すじ煮込み(味噌味)です。
副菜は何にしようか思案中です。
煮込みはこってり系なので、さっぱりとしたものがいいのですが
何か良い付け合わせ、しかも簡単にできるお勧め品はありませんか??

閲覧数:
32,650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2010/1/615:40:29

うわぁ、牛すじの煮込み、美味しそうでいいですね!思い付いた物を挙げますね

冷や奴にもずくかめかぶを載せてゴマダレ・ゴマドレッシング・ぽん酢のどれかをかけたもの

多めのせんぎりキュウリとさきいかを混ぜてぽん酢で和えたもの

マヨネーズも酸味があるので良さそう…

軽くマッシュしたじゃがいもに瓶のなめたけを混ぜてマヨネーズ少々で味付けしたもの

せんぎり大根にツナ缶かホタテ缶を混ぜてマヨネーズで味付けしたもの(オイル漬けのツナ缶だったらマヨネーズはなくていいかも)

質問した人からのコメント

2010/1/6 18:21:26

感謝 酸味のあるものが大好きなので千切りきゅうりのサキイカポン酢あえにしました!
nero_piaさんにご紹介いただいた副菜類はどれもお酒好きなわたしのつまみにも
ピッタリです。ほかのもゼヒ試してみますね!
ホウレンソウのおひたしも思案したのですが、生憎準備がなく。。。
白菜は煮込みに使っていたので今回試しませんでした。
みなさま、どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2010/1/615:33:37

ほうれん草や小松菜のおひたし、ごまあえ。

lat********さん

2010/1/615:30:10

これは簡単。しかも、さっぱり。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E501182/