ここから本文です

R・I・P??

gir********さん

2010/1/619:20:23

R・I・P??

マイケルジャクソンを評する言葉にR・I・Pとありますがこれはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsh********さん

2010/1/619:22:39

Rest In Piece(安らかに眠れ)の略です。

死者に対して贈られる言葉です。

質問した人からのコメント

2010/1/6 20:15:44

なるほど…日本の方はあまりそう書かないと思っていたらそうゆう意味だったんですね。感無量です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mang0the0ryさん

2010/1/619:49:46

よく外国のお墓にこの言葉が掘ってあります。

意味は他の方の解説どおりです。

its********さん

2010/1/619:22:23

R.I.P.とは、rest in peace (ラテン語表記では Requiescat in Pace) の略です

冥福を祈る、安らかに眠れ、といった意味になります。