ここから本文です

鼻と喉のつながっているあたりの粘膜(鼻の一番奥)がかゆくなることがあります。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/723:03:00

鼻と喉のつながっているあたりの粘膜(鼻の一番奥)がかゆくなることがあります。

鼻炎の症状の1つで、花粉症の時期になるとよく痒くなりますが、それ以外の
時期でもなることがあります。

鼻水やくしゃみは仕方ないにしても、このかゆみは抑えたいのですが、何か
良い薬とかはありませんか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/723:14:41

アレルギーの症状だと思いますが、まずはアレルゲンを確定するため、病院に受診し血液検査で調べたほうがいいです。アレルゲンがはっきりすれば、季節性のものか通年性のものかはっきりします。薬で抑えるとともに、対策を講じることもできますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/2319:14:19

花粉症の症状ですね。

自分は、フマ○ラーの
「花粉 鼻でブロック」
と言うものを綿棒で鼻の穴に塗っています。
塗ってからと言うものの、副鼻腔の痒さは
なくなりましたよ。
4時間ごとに塗らないといけないのでちょっと大変ですが・・・。
あと、これは薬ではないです。

一度、試してみてください。