ここから本文です

釧路の和商市場について教えてください。 今月北海道に旅行に行きます。 ツアー...

tet********さん

2010/1/621:47:02

釧路の和商市場について教えてください。
今月北海道に旅行に行きます。
ツアーの中に、和商市場が入っていて、勝手丼が作れるとあって、楽しみにしていました。

ですが、結構なお値段になるようで、ぼったくり丼とか書かれていて・・。
できるだけ出費を抑えたツアーにしたいので、お勧めのお店がありましたら、教えてください。
勝手丼でも、お惣菜屋さんでもかまいません。お惣菜屋さんにも海鮮の丼があるように載っていたのですが、そういうものでも結構です。
食事のお勧めでしたら、なんでもいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,991
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/1/622:19:27

昨年まで転勤で釧路に住んでいました。ぼったくりではないですよ。素材が東京で食べる物とはまるで違いました。回転寿司ですら、東京の普通の寿司屋より美味しかったです。ぼったくりという人は地元だから安くて当たり前と考えたのではないでしょうか。地元だから恥ずかしい食材は使わないのが釧路だと感じます。かって丼は自分でご飯の上に乗せる食材を買います。量を減らせば安し、市場の中には定食屋もあるし、近くにラーメン屋もあります。心配しなくて大丈夫ですよ。私は特にサーモンとホタテの味に感動しました。

質問した人からのコメント

2010/1/8 23:15:02

降参 ありがとうございます。
勝手丼作ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2010/1/622:13:38

2ちゃんねるの「まちBBS」“釧路の皆さん集まれ”という所で質問すると教えてくれるよ。
私はそれでこの釧路市に住んでしまいました。