ここから本文です

ランクルプラド78(KD-KZJ78W)のホイールを15インチから16インチにインチアップ...

as_********さん

2010/1/623:26:44

ランクルプラド78(KD-KZJ78W)のホイールを15インチから16インチにインチアップを考えております。適応するホイールのインチ幅オフセット値とタイヤサイズをお教えください。

プラドは新車より14年ほど乗っており走行距離は19万キロです。足回りはノーマル(ショックアブソーバーのみランチョRS9000)の状態です。

閲覧数:
5,002
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b10********さん

2010/1/1110:42:07

私はH7年式のプラドに、8J-16インチ(オフセットー25)のホイールに285-75-16のタイヤを装着しております。

ただ、コイルで2インチUPしておりますので、ノーマル車高ではフェンダーやバンパーがタイヤと干渉する恐れがあります。
それと、スピードメーターが実際よりも低く表示されます。

詳しくは、大型量販店や街のタイヤ屋さんにご相談されることをお勧めします。お店独自のマッチングノウハウをお持ち
ですので。

私はH7年式のプラドに、8J-16インチ(オフセットー25)のホイールに285-75-16のタイヤを装着しておりま...

質問した人からのコメント

2010/1/12 22:16:53

回答をお寄せ頂きありがとうございました。インチアップについては御指摘のとおり大型量販店や街のタイヤ屋さんに相談して取り組んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msz********さん

2010/1/708:52:45

8J16インチ、±0←ランクル80系の純正サイズが良いですね。マイナス幅は10位までならフェンダーからはみ出ないと思いますよ。