ここから本文です

日本人史上最強のプロレスラーは誰ですか?

mas********さん

2010/1/623:59:39

日本人史上最強のプロレスラーは誰ですか?

閲覧数:
1,946
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/921:49:32

全盛期の時に戦わせたら

1 前田日明
2 ジャンボ鶴田
3 アントニオ猪木
4 ジャイアント馬場

この4人はほとんどゲーム差なし

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2010/1/1000:36:54

私は坂口征二だと思います。
現役当時は、猪木社長のお膳立て役に徹していましたが、実力では全然上だと思います。

tesuizaberuさん

2010/1/920:32:27

いうまでもなく馬場さんです。次が前田選手。

yos********さん

2010/1/823:27:12

ジャンボ鶴田だと思います。
身長196cm、体重127kg、これだけの巨体でありながら、絞め技・投げ技・落下技・空中技等なんでもアッサリとこなしてしまう運動神経。スピード、スタミナどれをみてもケタ外れでした。
今現在、現役で鶴田と試合経験の有るプロレスラーに同じ質問をしたらほぼ全員が「ジャンボ鶴田」と答えるでしょう。(長州あたりは立場上違うかもしれませんが・・・)
とくに三沢光晴は以前インタビューで「鶴田さんってあんまり本気になった事
無いと思うよ。本気になったら相手の事殺しちゃうよ。」と答えています。
事実ちょっとカッとしたときに仕掛けた技で病院送りや長期欠場になった選手は何人もいます。
もし今鶴田がいれば総合格闘技等でも活躍してプロレス最強を証明していたかもしれませんね。

a75********さん

2010/1/810:53:41

ジャンボ鶴田です。常に相手の力量にあわせて試合していたのが印象的でした。

2010/1/716:43:04

純粋に能力で考えれば、ジャンボ鶴田選手でしょう。残念ながら『本気』になった試合は少ないですけど。
「プロレスラー」として最強(=最高:カリスマ性など全て含めて)なのは、力道山選手になるんじゃないの?次点は猪木選手かな。

純粋に能力で考えれば、ジャンボ鶴田選手でしょう。残念ながら『本気』になった試合は少ないですけど。...