ここから本文です

夕食、七草がゆを食べるとしたら、他おかずは何にしますか? 何にしようか悩んで...

コキンちゃんさん

2010/1/709:49:09

夕食、七草がゆを食べるとしたら、他おかずは何にしますか?
何にしようか悩んでいます。
皆さんのメニュー教えて下さい。

閲覧数:
8,541
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/1/715:14:31

うちでは、毎年魚の味噌漬けや粕漬けか塩焼きと野菜の朝漬けを食べます。
おいしい出し巻きなんかあってもいいですね。

質問した人からのコメント

2010/1/8 21:42:59

降参 参考にさせて頂きました。
有難うございます。

「七草粥と何を食べる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2010/1/723:06:21

おでんとレバーの煮たのでした。
なんてちぐはぐ!

ms0********さん

2010/1/711:09:55

今日食べられないので昨日済ませました(笑)
魚の粕漬け、漬物、豚肉じゃが、という組み合わせでした。
七草がゆの由来的なものを考えると、豚も鶏肉などにするとか少しあっさり目にしたいですね(^^

mim********さん

2010/1/710:19:54

うちは、甘塩鮭切り身の焼き物、しらすおろし、白菜と陳皮のサラダにしようと思っています。

nia********さん

2010/1/710:14:55

七草粥は、正月の間に食べすぎ飲みすぎた胃を休めるためのものなので、
七草粥と一緒に、また重いものを食べていたのでは意味がありません。
とはいえ今時正月に休めるほどのことしてないので
魚の味噌煮や粕漬けのお魚
茄子の味噌炒め
高菜炒め
大根と豚ばら肉の煮込み
チキンソテー
など、ちっとがっつり系にしますねヾ(- -;)

mum********さん

2010/1/709:57:52

天ぷら・・・・・・・・・・