ここから本文です

生で食べられる野菜と食べられない野菜・・・どちらが多い?。 やはり生で食べ...

aok********さん

2010/1/711:03:04

生で食べられる野菜と食べられない野菜・・・どちらが多い?。

やはり生で食べられる野菜の方が多いですか。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

編集あり2010/1/711:55:03

追記。
調べてみました。美味しい、まずいは取り敢えずごぼうも食べれるみたいです。
ただ灰汁の強い野菜やシュウ酸をたくさん含むものは苦いので熱を通すなどするらしいです。
代表としてはサラダほうれん草と普通のほうれん草の違いは生だとシュウ酸がきつく苦いためサラダ用に品種改良したのがサラダほうれん草です
味云々でなければ新鮮であればすべて食べれます。とありました。。。
なんとジャガイモも新鮮なら細切りにして水にさらせばシャリシャリして美味しいらしいです
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
うる覚えで申し訳ないのですが、厳密に野菜と称されるもので生で食べれないものはなかったと思います。
ジャガイモなどは厳密には野菜類ではなくイモ類と分類されます
でも根野菜のにんじんは生で食べるけどごぼうって生でいけるのかな?
…うる覚えで申し訳ないです。ここまでは分からない…

どっちが多いといえば圧倒的に生で食せるものの方が多いと思います(。-∀-)ニヒ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/1/711:13:20

ナスや大根、人参やピーマン、
葉ものは、ほとんど生で食べる事が出来ますね。

生で食べる事が出来ない物は
イモ類、カボチャ、ごぼう、

他に思いつかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる