ここから本文です

トロムソのオーロラについて。 来月の中旬から下旬頃、ノルウェーのトロムソにオ...

mak********さん

2010/1/713:27:02

トロムソのオーロラについて。
来月の中旬から下旬頃、ノルウェーのトロムソにオーロラを見に行く予定です。 3泊しますが真冬でオーロラが見える確率はどのくらいでしょうか。暖流の関係でトロムソは割と暖かいと聞きましたが3泊の間にちゃんと見えるか心配です。
あともし知っていたら合わせて教えて欲しいのですが、ノルウェーではどのくらい英語が通じますか?街で「これは見てきた方がいい」という有名スポットなどあれば合わせて教えてください。
トロムソに行ったことがある方、ぜひ詳しくご回答いただけたら有り難いです。

閲覧数:
1,348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2010/1/716:23:53

オーロラの発生は気温ではなく、太陽の活動によって決まります。
残念ながら、昨年から来年ぐらいまで太陽の活動が不活発になる期間に
当たっているので、オーロラの発生確率は低いと思います。
1週間に1度出るか出ないか位と想像します。

また、北欧は英語がかなり通じます。トロムソでもホテルや飲食店では
問題なく通じると思います。

有名な観光スポットですが、残念ながらあまり無いと思います。
スピードボートや沿岸急行船でロフォーテン諸島に行くと、絵葉書のような
景色が見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2010/1/1123:51:22

昨年の同時期に行ってきました。同じく3泊し、オーロラが見えたのは一夜の10分程度だったと思います。残りの二夜は雪やら曇り空やらで空振りでした。トロムソの中でも観測しやすい場所等あるでしょうが、その日その場所で見えるかどうかは結局のところ運次第だと思います。
英語は普通に通じました。