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アーシングについてお願いします!! 僕は、走行距離45000㌔の平成10年式ミラー...

cre********さん

2010/1/716:56:03

アーシングについてお願いします!!
僕は、走行距離45000㌔の平成10年式ミラージュに乗っています。
最近よく聞くアーシングを試そうかと思います。そこで質問ですが、古い車ほど効果があると聞きましたが、僕のミラージュは古すぎですか?
また、友達の車にも同じくアーシングを使ってあげようと思いますが、アーシングは何回まで使えますか?
素人ですみません

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miy********さん

2010/1/717:27:44

平成10年式では古すぎではないと思いますが。
自分のはH7式アルトワークスですが、エンジンルーム内のアーシング(車種別専用品)と、ボンネットアーシングとマフラーアーシング(これは何れも汎用品)までしていますが、効果が有ると思えば有りますが無いと思えば無いという感じです。劇的変化というものは無いです。元々が調子が良かったというのもあるんですが。エンジンルーム内のドレスアップだと思っています。
元々の線が接触不良や切れかかっていたなどの不具合がある車だと効果が有るのではないでしょうか。あと意外とバッテリーの端子部分が劣化して接触不良を起こしている場合があります。端子を磨いて良くなったという事も聞きますよ。
何回まで?回数制限なんて無いですが、汎用品を移植するという事ですかね。電線本体や圧着端子部分が切れかかっていなければ何回でも使用できます。ただ希望の場所まで電線が届くかどうかはわかりません。

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mob********さん

2010/1/719:50:36

車が要求する電力以下に劣化しているか、超手抜きの安車以外ではこの方法での効果が無いので、パワーが戻るか金をドブに捨てるかは実際やってパワーチェックしてみないと何とも言えないですね。必要電流がきっちり流れる車なら、電気自動車やハイブリット系以外、あくまでもパワーを出すのは基本エンジン内部の爆発力によります。

その証拠にアーシングをプロが正しく取り付けてもNSXやMR2は効果が無いどころか逆にパワーダウンした事すらあります。どうしてもやりたいならペンチで簡単に切れるコードは止めましょう。超極太で。

nak********さん

2010/1/717:33:10

古すぎるという理由は全然無いよ。

アーシングというのはアース線が腐食したり金属表面が腐食して電気の流れが悪くなったのをカバーするための配線を新たに設けることですから。
つまりは電気の流れを新車当時に戻すというのがまず第一の理由です。

また、新車でも将来的に上記の理由で電気の流れが悪くなるのを見越して予防保全的に配線を取り付けるという考えも間違いではないので。

配線の寿命というのは流す電流の量を安定して確保出来ることが前提なので、腐食して電気の流れが悪くならない限りいつまでも使えます。

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