ここから本文です

旧車會に入ってる人に聞きます!どうやって旧車會に入りましたか?また入る際に普...

mgw********さん

2010/1/717:42:46

旧車會に入ってる人に聞きます!どうやって旧車會に入りましたか?また入る際に普通に入りたい!と言えば平気ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbx********さん

2010/1/815:02:04

ある程度交友を深めれば大丈夫ですよ。

ちなみに下の方が言うけつもちですがうちのチームはけつもちはつけてません。
他県に喧嘩売りに行くわけぢゃないんで
仮に各地方の組に何かやられたら堂々と文句言ってやればいいんですよ。

質問した人からのコメント

2010/1/8 17:26:21

成功 けつもちいないチームいいっすね(笑)自分もそんな好きな事が出来るチームがいいです!抗争あると厄介ですよね...回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/1/804:27:53

旧車會に憧れがあるんでしょうか?(笑)
ツレに連れてってもらうのが1番早いです。でチームの人と仲良くなるのがオーソドックスだと…か、自分で作る!その場合はちゃんとケツ持ちは見つけてください☆そういう世界ですから。

jur********さん

2010/1/718:00:50

地域によって違うと思いますが簡単に旧車チームに入るには知り合いをたどって行くのが一番無難だと思います。

もし、見ず知らずの人をチームに入れてバイクがバイクなだけに好き勝手してしまう人が居ると色々なトラブルになりやすいからです。

まずチームの人達と仲良くする事が一番かと思いますよ。

pig********さん

2010/1/717:58:47

私自身は普通にワインディング走行を楽しんだりと、彼ら旧車會とは違うバイクの楽しみ方をしているわけですが、知人にそういう奴が居たのでそいつの例を挙げるなら、「類は友を呼ぶ」方式でしょうかね。
知り合いにそういう先輩がいて、そのツテで入らせてもらう。その先輩も同様に、その又上の先輩から誘いを受けた…
みたいな。
進んで入りたがるって事は回りにそういう人が少なからず居るものと愚考いたしますが、そういった人たちのコネを使うのが手っ取り早いんじゃないですか?
ただ、爆音かき鳴らしたり暴走行為をしたりといった事は少なくとも街中ではしないでくださいね。
バイク乗りのイメージアップのためにも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる