ここから本文です

皆さんに質問です。 私は酒に弱いです。 これからの季節機会が増えそうなんで、...

dos********さん

2010/1/717:53:13

皆さんに質問です。
私は酒に弱いです。
これからの季節機会が増えそうなんで、酔わない最強術教えて下さい!

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2010/1/718:05:04

クエン酸をドラッグストアで買ってきてください。お酒を飲んだ後すぐにコップ1杯の水で薄めたクエン酸を飲むと二日酔い知らずです。私はウコンもヘパリーゼも全く効きませんでしたが、これは効果大でした。
飲み忘れて二日酔いになってしまった場合もクエン酸を飲むと2時間以内で頭痛も吐き気もなくなりスッキリします。
それでも二日酔いになってしまったら、病院で点滴してもらうと一発で治ります。
と言っても急性アルコール中毒等にならないように、お酒はほどほどにしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

2010/1/718:51:05

よく効く方法というのは人によって違うので、ネットなどで調べた方法を片っ端からするのが一番ですが‥

まずは、前日はよく寝ることです。その日の体調によってお酒の適量は変わりますので。
それから、自分のペースで飲むことです。
あと食べ物をちゃんと食べること。飲むだけではなく、適度に食べ物も胃に入れましょう。できるなら飲み会前にも軽くお腹に入れておくほうがいいです。
チーズや牛乳などは胃に膜ができるのでお酒の前に少し食べるといいって聞いたことあります。
あとは、ウコンやシジミかな‥でもこれは酔わないというより二日酔い対策と言ったほうがいいかもですね。