ここから本文です

今イーブイをエーフィに進化させようと頑張っているのですがなかなか進化しません...

夜良さん

2010/1/718:27:03

今イーブイをエーフィに進化させようと頑張っているのですがなかなか進化しません。
十分になつかせるのと、朝に進化させるのと他に何か必要なことはありますか?


ちなみにイーブイのレベルは32です。

閲覧数:
36,912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2010/1/721:25:01

なつき度が上がる条件
・連れ歩いて冒険する
・レベルアップする
・努力値を上げる道具を使う(タウリン等)
・戦闘用ポケットの道具を使う(プラスパワー等)
・ジムリーダー等強いトレーナーとの戦いに勝利する
・技マシンを使う
・「安らぎのスズ」を持たせる
・ボンドリンクを使用する(HG・SS)
・コガネシティの地下にいる散髪兄弟に散髪してもらう(HG・SS 月曜以外)
・マサラタウンにいるグリーンのお姉さんに毛づくろいしてもらう(HG・SS 15時から16時)
・リゾートエリアのリボンシンジゲートで毛づくろいしてもらう(DPt)
・トバリシティの民家でマッサージ(DPt)
・ポケモンコンテストで優勝する(DPt)
・努力値が下がる木の実を食べる(ネコブの実等)

なつき度が下がる条件
・瀕死になる
・漢方薬を使う(復活草等)

なつき度の確認方法はwasadegi7989さんの言うとおり
・コガネシティの民家で「あなたを信じている気がする」というメッセージをもらう(HG・SS)
・ハクタイシティのポケモンセンターにいるお姉さんに「あなたを信じている気がする」というメッセージをもらう(DPt)
・ポケッチのアプリで確認(DPt 大きいハートが2つ)
です。

あとエーフィは朝と昼にしか進化しないので、夜やっても進化しません。
頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2010/1/8 07:14:10

成功 こんなにたくさんありがとうございます!
皆さんのアドバイスを元にエーフィに進化させてみせます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

編集あり2010/1/719:56:27

なつきどが最大になっていること、朝進化することはあってます。
しかし、ただ朝を待っても進化はしません。
上の条件を満たしたうえでレベルアップしてください。
そうすればその戦闘終了後に進化するはずですよ♪

進化の時間帯は4:00~19:59です

2010/1/718:49:26

懐き度はきちんと見ていますか?

ハートゴールド・ソウルシルバーの場合、
コガネシティに懐き度を見てくれるお姉さんがいるので
その方から「あなたを信じてる気がする」といわれたら進化時。

ダイパプラチナの場合、
ハクタイシティのポケモンセンターにお姉さんがいるので↑と同様、
その方から「あなたを信じてる気がする」といわれたら進化時。
※ポケッチでも懐き度見る奴があります。

もし、あなたを信じてる気がする、より下であればまだ懐き度が甘いです。
やすらぎの鈴、瀕死をさせない、等をして懐き度をUPさせれば進化する筈です。