ここから本文です

天然石を扱うmarquee&momoというところで注文したのですが、親に「先払いって危な...

yum********さん

2010/1/720:37:36

天然石を扱うmarquee&momoというところで注文したのですが、親に「先払いって危ないんじゃない?」といわれて段々不安になってしまいました。

そこで言い方が変なのですがmarquee&momoを利用しことのある方大丈夫かどうか教えてください。
ネットで頼むの初めてなので;よろしくお願いします。

閲覧数:
542
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2010/1/722:10:55

marquee&momoというショップは残念ながら利用した事がないので保障は出来ませんが、以下サイトは実際利用して問題なく届きました。
ご参考までに。
http://kenkengems.com/

あと、他に利用者からの回答がなかった場合の参考までに。

私はネットショップをよく利用しますが、今まで問題は起きていません。
ネットショップを全て信用する訳にはいきませんが、大手ショップならまだしも、個人ショップでは「先払い」でないと購入出来ない所が多いかと思います。
客としては商品が届くか心配ですが、店舗としては未払いが心配ですから。
先払いだからといって無暗に心配する必要はありません。
大事なのはそのショップで過去にトラブルが起きていないか、商品が着かない場合の対処法をしているかどうか等ではないかと思います。

marquee&momoは特定商取引法に基づく表示もきちんと記載されていますし、サイトもしっかりしてますから怪しいショップとは思えませんが、とはいえ、その線引きが難しいのも事実です。
まず送付方法が選べるようですので、通常郵便物ではなく保障付きのものにする等、こちらで取れる限りの防御策をしてください。
代金引換を利用されてもいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不二さん

編集あり2010/1/1112:44:14

先払いは他の方のおっしゃる通り、
あまり不安にならなくても大丈夫だと思いますが、
「天然石」にこだわるなら、こちらの方がよいかもしれません。

http://www.dueljapan.com/

染色など明記してあります。
いい石が届きますよ。

どこでお求めになるのでも、
ご心配なら、代引で注文なさってはいかがでしょう?

楽天で買うと、一回につき50万円まで補償がつくそうです。
でも一度も届かなかったことはないです。

楽天なら「ギャラリーメイスン」さんが、
綺麗な石を扱ってらっしゃいます。
こちらも染色、処理など明記です。
http://www.rakuten.co.jp/gallerymason/index.html

http://www.ishi-shop.com/
こちらは楽天の外ですが、鉱山の様子というところをクリックすると、
メイスンさんの契約鉱山かな?(以前の問い合わせで「年間契約で仕入れる」という言葉がありました)の様子が見れます。
前は楽天のページにもあったと思うのですが。

ご参考になれば幸いです。

sa_********さん

2010/1/801:16:47

こちらですよね↓
http://www.marquee-momo.com/transaction.html

以前利用したことがありますが、購入前の問い合わせにもお返事頂きましたし、対応も良く不安ありませんでしたよ。
先の方がお薦めされているkenkenも取扱いの種類が多いので時々利用してます。

ネットショップもオ-クションもほとんどのお店が先払いですが、私は一度も商品の不着トラブルなどありません。
わからないことや不安に思うことはメ-ルでお問い合わせしたら如何でしょうか?その対応でお店の感じが悪かったり不安を感じたらお取引しなければいいのです。

nya********さん

2010/1/722:58:46

私も指輪をずいぶんネットショップで頼みましたが(1個数万円程度の物)、今まで1度もトラブルはありませんよ。
支払いはカード払いがほとんどで、大手のショッピングサイトに登録している物を使っています。
お店によっては、着払いでと言われることもあります。
問題なく利用しているので、よほど怪しいところでもなければ、それほどご心配には及ばないと思います。